みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

室内でも熱中症にお気をつけて

2023-07-21 18:17:38 | 暮らしのあれこれ

こんにちは。

この一週間は、ものすごい晴天で38度という高温に見舞われ、

サウナ風呂のような街になりました。

みどり夫の不調も相まって、大変バタバタしつつ、バテバテになる

一週間でした。 昨夕、仕事から帰宅後、眠くて眠くて

家族の夕食準備が終わったら、ちょっとひと眠り、と寝てしまい

食事をしたのかも忘れてしまい、水分補給もないまま

洋服のまま、トイレも行かず(← 失礼!!)

朝まで寝てしまいました。

 

そして、冷え性のみどり夫は、いつもエアコンをあまり使わないので

昨夜は窓を開けたまま、エアコンなしで寝ていました。

私、すっかり夏バテです。

 

決意!! 夜はエアコンをつけて寝る。

ちょっと一休み、をやめて、ちゃんと寝る。

 

まったくもって、これでは、虫歯にもなるし、お肌のトラブルも治らない!!

(もちろん寝るつもりなかったので、歯磨きも、洗面もパス

しかも、水分不足で熱中症になってしまう危険も98%ありますね。

 

思い出しました。ちゃんと、食べていました。

スーパーで、カステラの切り落としを、お安く売っていましたので、

それを買って、一人で半パック食べていたのです。

糖分取りすぎて眠くなったのかな そんなことないですけど。

 

ということで、(?)

お家の中にいても、ちゃんと水分補給と、温度管理をいたしましょうね、と

反省のみどりでした。

 

今日は、家事都合で仕事は来週の月曜日に延期していただき、

夕方のお仕事はお休みです。

久しぶりに、時間を気にしない金曜日でございます。

思えば、金曜日の夕方から夜にかけての、八王子でのお仕事も

ずいぶん🎵たちますが、10年くらい続けてくださってる

お客様には、感謝ですね。いつも楽しくお仕事に行かせていただいています。

事務所の台所で、ねんねこに入っていた赤ちゃんも、今は、小学校の中学年。

保育園だったお嬢さんも、中学生になっていて、月日の流れを感じます。

社員さんの入れ替わりもありましたが、ほのぼのとした雰囲気の

会社さんなので、来週からも、頑張って出かけたいと思います。

 

ではでは、くれぐれも、水分補給でお願いいたします。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ梅雨なのかな | トップ | 暑さが原因かも?? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2023-07-22 06:00:42
熱中症対策だけではなくて、水分補給は腎臓にも良いそうです。水分不測になると腎臓もダメージだと、先日のテレビでした。お忙しいのは分かりますが、お休みの時間は大切ですね。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2023-07-23 18:59:58
こんにちは。
水分補給は腎臓にも良いのですね。それは大切ですね。私は、身体の中で、腎臓が一番の要だと思っています。
ますます頑張って、水分補給します。
いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿