みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

涙腺ゆる子

2012-05-29 20:10:05 | 暮らしのあれこれ
今日は、なんだか涙腺ゆる子になっています。

念願の 中島みゆきLIVE「歌旅 劇場版」を見てきました。25日までの上映が、一週間延長になったの!

映画館は、思ったよりも人が多く。

それでも 隣り合わない間隔で、それぞれの観客が
自分の世界に入りながらじっくりと見ることが出来ました。


これまでみゆきさんのライブには行ったことがありません。初めての劇場版のコンサート映像。
映画館で上映してくださって本当にありがたいです、心から感謝しています。

舞台で歌う、動くみゆきさん、それだけでも感激ですが

次々続く歌の素晴らしいこと!!

画面が迫力があり、音も素敵で、映画というのを忘れてしまい
劇場の観客と一緒に拍手をしたくなりました。
映画の中の観客の拍手を、ただじっとみている。。。というのは不思議な感じでした。
できれば、劇場に飛んで入って行きたかったです。

映画館の画面いっぱいに、唄う姿。

本当に良かった♪ 圧倒されました。

ひとりで頑張っているすべての人に、とても優しいエールを送ってくれてる。

一緒の時代を過ごせて、幸せ。

たとえば、昔、元気をもらった「ファイト!」という曲も、若いころ聞いてた時は『頑張って』って背中を押してくれる励ましでした。
今は、暖かく『見守ってるよ』っていう優しさを感じました。
この励まし方がありがたく、嬉しいなって思います。 そんな年代になったんだなぁと
自分を振り返りつつ。

映画はずっと歌が続きます。歌詞も曲も、心に染み込みます。
途中から、涙が止まらなくなっちゃって。


最後にプロモーション映像まであって、それで、もうひと泣き。


ああ、良い映画を見たわ、映画館に入るのも久しぶりですが、無理して行ってよかったです。
でも、この感想文だと、うまく伝わらないですね~。
文章を筋道立てて書ける能力が、ちょっとでもあったら、と、口惜しい感じ。
最後まで読んでくださった、どうもありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抹茶ホイップ&つぶあんぱん | トップ | 市川から見た東京の空 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿