みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

食べ比べセット

2016-10-23 10:14:51 | 甘いもの


近所のスーパーで、さつまいもの食べ比べセットを売っていました。

まずは、「パープルスイートロード」 と 「鳴門金時」 を♪

いつもは、「紅はるか」が好きなので、初めて食べる種類ですの。わくわく。



蒸かします。

出来上がり♪



甘さ控えめの、おいもでした。紫いろの方が水気がありました。

どちらも、ザ、さつまいも、という味。 「紅はるか」の方が甘いかな。

次回は、紅あずま と 紅はるかの対決です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 数日前に食べました | トップ | 秋深まる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2016-10-23 10:19:19
品種が違うお芋たち、お好みの問題になりそうな。良い鍋をお持ちですね。
滅多に出会いませんが、紫の芋も出会ったら買いましょう。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2016-10-23 10:40:59
こんにちは。

いろいろな種類のお芋が出ているので
あれも、これもと買えませんが
一本ずつの食べ比べセットの袋はありがたかったです。

紫の芋、名前のパープルのとおり紫色でした。
蒸かし鍋、TV東京の通販で買いました。
(ずっと圧力鍋が怖かったので、最近はこれです)
返信する

コメントを投稿