みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

北京

2011-07-11 02:46:03 | 暮らしのあれこれ
先週申し込んだビザが下りたら、
もうすぐ息子が北京へ行きます。

あーあ。良いなぁ。行きたいなぁ。



暑いけど、気持ちがカラッとした北京。

昨夏は、扇風機を買って過ごしていましたが、とっても暮しやすかった。

夜になると、うちわを持ってそぞろ歩き。

遅い時間まで人々が道に出てすわって涼んでいる。


物やお金が無くても、豊かな時間をすごせたと
なつかしく思い出しています。

といいますのも、深夜1時まで開いているスーパーに
先ほど息子と買い物に行きました。
(昼間のびていたので)

当然ですが、道には人が誰もいなくて、外灯も間引き照明。
ただ暗いだけでした。
<暑いね、人はいないね>などと話をしていたら
急に北京暮らしを思い出しちゃって。

はるか遠い昔話になってしまいました。

一ヶ月ほど行くのです。お土産にはコーヒーを頼もうと思ってます



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ばてばて | トップ | 猛暑 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2011-07-11 09:08:22
中国とはご縁が深くていらっしゃいます。ビザがすぐには下りないようですね。
ご子息が行かれてる間にいらっしゃれたら良いですが。
返信する
Unknown (anco)
2011-07-11 19:44:37
北京の珈琲は特別なんですか?
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2011-07-12 01:23:22
ビザが下りるのは一週間かかり、郵送なのでもう数日かかります。
今年は私の行く機会はもうないですが、来年以降
機会があったら良いなぁと思っています。
返信する
ancoさまへ (みどりより)
2011-07-12 01:25:56
おなじみのネス・カフェなんですが
砂糖もミルクも入っているスティックタイプで
便利なので好きでした。
部屋の向かい側にスーパーがあるのです♪
返信する

コメントを投稿