みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

のんびりと☆☆☆

2006-04-27 22:44:16 | 暮らしのあれこれ


4月27日(木) 23:00~24:10 NHKFM 『THE SOUL MUSIC』

「ミッドナイト・ソウル・カフェ」コーナーにゲスト出演♪

村上てつや参上
酒井ゆうじ参上

  

            

忙しい と書いて、心が亡びてしまっては大変です

このところ、ラジオをあんまり聞けなかったので今日はしっかり聞こうと思います。

慌しい と思うと、心が荒れてしまいますね。

昨年の秋ごろから、何となくもやもや悩んでいたことが、今日吹き飛んだ気がします。←長かった~

それは、ライブに行かれた方の素敵な感想
それは、尊敬する人の言葉を紹介してもらったこと
それは、新しいイベントへの期待
それは、出会いの日へさかのぼる旅のはなし
それは、同じ気持ちで話をすることができる人がいること
   などなど。
   みなさまのところへ伺ったからこそ♪

今日の半日休みを使って、パソコンで出会った素敵なひと時
それが、ぜーんぶ混ざり合って、化学反応をおこして(けみすとりー?)
わたしにものすごいパワーがプレゼントされました

頑張ってる人・頑張ってる人たち・頑張ってる人たちを応援する人たち

みんな頑張ってるね。だから、楽しい今日があるんですね

元気になりたくても、力が出ない時は思い切って寝ましょう
いつか、自然と元気になる日がくるんだから

わたしも1年近く、くよくよしていた時に
「大丈夫!」って歌ってくれた人たちがいたから、
「元気出して!」って応援してくれた友達がいたから、
「僕は元気だよ~」って、疲れを隠して笑顔を見せてくれた人たちがいたから、
こうして急に元気になれました。

単に雨が降っていて、気分がいいのかもしれないけれど←かえる年生まれ
絶対に、今までのいろいろなことが私のなかのミキサーで混ざり合って
新しい飲み物が出来上がったんだと思います。乾杯♪

それでは、FMを楽しみに♪

そうして、皆様、いつもありがとう♪ 






コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の中で | トップ | 白手袋(こんなのもあります) »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聴きました~ (和音)
2006-04-28 09:29:26
村上さん、久々のリーダーで弾けてましたね。

で、酒井さんトークB、おもしろ~い。



ソウル大好きな2人を大好きな私。
返信する
あたたかい気持ち。 (5night)
2006-04-28 22:38:47
いつも読み逃げしてコメントするのは

かなり久々となってしまいました



みどりさんが放つ言葉は忘れかけていたことを思い出させていただいたり、

「あっ、そうだ」と新たな発見をしたり、

ぽんと背中をたたいてもらえたような

そんな優しさとあたたかさを感じます。

わたしもそんなふうになれたらいいなと

思います。

いつもステキな言葉や気持ち、ありがとう

ございます。
返信する
Unknown (なおなお)
2006-04-29 05:43:03
みどりさんって、かえる年生まれだったんですね。



みどりさんの所にお邪魔すると、みどりさんの温かさや優しさが伝わってきて ホッとします。



いつもありがとうデス。





夏イベ発表まで秒読み(気が早すぎ)

今年の夏は、陽ちゃんとみどりさんに会うぞ~~



(かえる特集にしてみました)
返信する
聴き逃した・・・(涙) (てる)
2006-04-30 01:26:03
我が家で唯一、雑音なしで受信できるFM局がNHK-FMなのに、しかも直前まで聴く気マンマンでいたのに、思いっきりこの放送を聴き逃しました~

前日に録画しておいた『プリマダム』を見始めてしまったのが運のツキ・・・。



村&酒のトークは、面白かったのでしょうねぇ





それはさておき、私もみどりさんやブログを訪れて下さる方たちのお陰で、激しく落ち込まずに毎日を過ごせています。

何か嫌なことがあっても、「大丈夫」って、心の何処かで皆さんの存在を感じて安心しているんですよね。



みどりさんのブログは、いつも人に「感謝する気持ち」を思い出させてくれます。

日々の幸せを当たり前のことだと思わないように。



みどりさん、いつも有難うございます
返信する
ソウル♪ (みどり)
2006-04-30 08:28:56
和音さん、こんにちは。



「ゴスペラッツ」と「ゴスペラーズ」を上手に

住みながら、活き活きと歌っている♪



楽しくてしょうがないのが私たちにも伝わってきて

いいですよね~♪



マーチンさんも、SOSも話しているけれど

返信する
つづき (みどり)
2006-04-30 08:32:45
『愛』は『ソウル』だ!って

いや、『ソウル』は『愛』だ! だったっけ。

どっちだったか忘れましたが



<ソウル大好きな2人を大好きな私>を見ていて

一緒に幸せになれるわたし。
返信する
実は・・・ (みどり)
2006-04-30 09:18:16
 5nigutさん、こんにちは。



ゴス友さんのブログのリンクで初めて5nightさんのブログにおじゃました時、

そのなんともおもむきのある雅な言葉遣いに

とても衝撃を受けました。

そうして、若い方だと知ったとき、もっと驚いたんです。

これは見習わなければ!!って。



たくさんの方の影響を受ける私ですが、

5nightさんの影響もうけつつ、進んでいます



あたたかい気持ちになれたり、

やさしい心を取り戻せたり

元気がないときに、栄養をあたえてもらったり

happy-smileな暮らしを支えてもらえて

感謝しています♪



なのでこちらこそ、ありがとうございます

来てくださるだけで嬉しいです
返信する
かえるがいっぱい!! (みどり)
2006-04-30 09:31:46
 なおなおさん、こんにちは。



かえるづくしで嬉しい♪

そうなんです。かえる年生まれです♪(何歳?)

なおなおさんより年上のはずなのに

いつも幼稚で、グチっぽい私ですが

あたたかく接してくださって本当にありがとうございます





なおなおさんのように、気持ちが素直に出てくる言葉を書けるといいんですけど。

(←「まだまだだね。」byてにぷり)

これは、個性の問題だからしょうがないですね。



課題は打ち込んでいるうちに、何を言いたかったのか

忘れない事! いやー、かえる25才でもう物忘れ!



夏には元気にお会いしましょう♪←早すぎ!

返信する
見えなくても♪ (みどり)
2006-04-30 09:45:34
 てるさん、こんにちは。



てるさんは絶対に『プリマダム』をご覧になっていると思いました。私はドラマはまだ見てないのですが番宣での様子で、これはてるさん見逃せないはずと思いましたもの。言葉もプリマダムっぽく。



FMのときに見入ってたんですね

残念でしたね。先日のMF21のと一緒にとっておくので、今度めぐり合った時にお渡ししますね。

(いつになるか、賞味期限切れかな?)



という私も、この記事を書いてすぐに電話でアッシー君の仕事が入り、出かけてきましたので、留守録!

あとから聴く事になりました





てるさんも、忙しいのに頑張っていらっしゃるから

とてもえらいなぁといつも思ってます

てるさんから「BIG SMILE」の大切さを教えていただいて、

ずいぶん励まされました♪

<心の何処かで皆さんの存在を感じて安心しているんですよね。>って、そのとおりですよね。

見えないけれど、皆さんの姿を感じながらパソコンの前にいると元気になれます♪

ありがとう
返信する

コメントを投稿