みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

梅雨入りですね。

2016-06-06 20:36:31 | 暮らしのあれこれ
昨日が梅雨入りでしたっけ。

今年は雨が少ないとか、貯水池が例年の半分の水量とか、
雨の恵みを感謝したいようなニュースを聞きます。

が!! ほどほどに降って欲しいです。

やっぱり、晴れの日は動く(耕す)
雨の日は静かにする(読書する)

という四字熟語からも、この時期の暮らし方にヒントがありますね。

無理すると、身体に負担がかかりそうですので、
あえて、のんびり曜日も必要でしょう♪ 
         

慌てない暮らしをするために、目標をたてました。

あと20年かけて、ここに引越してからの20年分の散らかりを片づける、

そう思っていたら、きっと長生き~。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ梅雨? | トップ | 新製品 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2016-06-06 21:46:57
>貯水池が例年の半分の水量
洪水しない程度に、沢山降ってもらわないと、給水制限が強まっても困ります。奈良は昨日午前中まで降って、それから降っていません。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2016-06-07 09:36:00
こんにちは。

貯水池の話、天気予報を聞き流していた時だったので、
どの場所かわからないのですが、(関東のどこか)
水を大切にしたいと思います。

今日の雨は粉糠雨なので、なんだか霧を拭きかけられてるみたいに、髪の毛が膨張しています・・・
返信する

コメントを投稿