みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

みんな元気になりますように。

2011-05-01 11:23:14 | 暮らしのあれこれ



ゴールデンウィークの方も多いですね。
風の強い日、どうぞお気をつけてお出掛けください。

我が家は、1週間前から息子が北京で仕事中。
みどり夫は明日東京で仕事で、そのあと北京へ。

娘は祝日も関係なく出勤。
みどりは ここで地震で散乱した部屋の掃除の予定。
合い間に、息子から預かっている<ベタ>たち(←魚)の世話・・・


これが子供が小学生の頃だったら、まとまった休みだから
長野の田舎へ一週間ぐらい行ってただろうな~、と思うと

みんな大きくなったもんだ、などと感慨ひとしおです。
あのころは車の運転もしなかったから、道中も嫌でね。混んで混んで。

でも今だったら自分が運転するから、行って見たい気もします。
途中で景色を見ながら、などと楽しい気持ちが湧くかも♪

「わさび田」「上高地」「軽井沢」「戸隠の水芭蕉」どこも行ってない。
長野に行くようになって30年たっても、観光地には縁がないです。

時間が出来たら 体力がなくなって、疲れるから観光地には行かない!
などと思ってしまうし。

経済の活性化のためにも、少しずつでも観光地にでかけたい、と
思います。まずは地元から。元気になると良いな。


闘病中の知り合い。
闘病中のご家族をお持ちのお友だち。
どなたも、どうぞお大事に。
いつも心から祈っています。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 看板 | トップ | 八十八夜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2011-05-01 13:41:04
ご子息は北京でお仕事ですか。としたら、これからも度々中国へは行かれることになりますね。
普段の生活、今が一番大事です。次に、親類縁者も含めてみんなが健康でしたらご旅行でしょうか。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2011-05-01 22:50:42
北京で東日本大震災支援のチャリティー昆劇公演が
ありますので、お手伝いに行っています。

本当に、普段の生活や今日のこの時間が
大切ですね。実感しています。
親類縁者みんな健康だと、どんなに楽しいことかと思いますね。自分も健康でいて、いつか旅行をと、夢見ています。
返信する

コメントを投稿