みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

同じ失敗

2009-05-25 12:11:24 | 携帯から投稿
今日の占いで
「同じ失敗は気のゆるみから」とありまして

なんだろう?
また何か壊しちゃうのかな。
などと思いつつ、家を出ましたら!!

近所の人に捕まってしまい
緑化クラブへの文句をあれこれ聞かされてしまいました~(泣)

で・で・電車が~


外灯にまで届くような(つる性植物)ものは困る。
うん。確かに。

しかしまだ30cmですから。

もう少し大きくなったら植え替えますから。
今度の緑化クラブの集まりで話しますから。

と言うことで、怒りを静めてもらいまして
そそくさと駅まで走りました!

けど。行っちゃってた。

別の路線で行きますよ。


先週は、化粧時間を計算していなくてやはり乗り遅れ。


今日の失敗は
これかな?
『乗り遅れ!』
だとうれしいんだけど。


きれいな花を植えても、なかなか上手くいかないこともあるんですね。ふふふ。

花は悪くないですよ♪

植えた人も悪くないですよ。

注意した人も悪くないですよ。

ええー。
解決かな?
なんだかスッキリしませんが気にしないー。(^o^)/
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気圧の変化?はたまた新月? | トップ | 手短に(自分メモ) »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anco)
2009-05-25 18:12:25
おつかれさまです。
同じ失敗は気のゆるみから、そうですかー。みどり様は気がゆるんでいるとは思われませんが。電車の乗り遅れは、同じ失敗だとも思えないし・・・。
突発的に乗り遅れただけで、二度目は失敗とは言えないとおもいますよ。
あまり気にしないことですね。
返信する
Unknown (anco)
2009-05-25 18:12:26
おつかれさまです。
同じ失敗は気のゆるみから、そうですかー。みどり様は気がゆるんでいるとは思われませんが。電車の乗り遅れは、同じ失敗だとも思えないし・・・。
突発的に乗り遅れただけで、二度目は失敗とは言えないとおもいますよ。
あまり気にしないことですね。
返信する
Unknown (panchi)
2009-05-25 18:41:12
みどりさん、こんにちは!お疲れ様でした。
大変ですね。
マンションに住むと、いろいろな事があり、いろいろ思うことがありますね。いろいろな人が住んでいますから。
こちらも木々のこと、ペットのことなどあるようです。私もワンちゃんのことは愛犬の会に一言言いたいけど・・・。ワンちゃんには罪はないけど、苦手な人もいるんだから・・・。犬好きな人には理解不可能のようです。
返信する
悪い人はいない (和音)
2009-05-26 13:05:37
素敵な考え方ですね。
みならわねばと思いました。

緑化クラブ素敵ですね。

和音も花が大好きです。
でも、草花の匂いや香りに負けてしまいます。
その上、生ものの手入れは大嫌い。
(がんばってできるのは花瓶の水の取り換え)
結局「花の写真集」や「カレンダー」に落ち着きました。

返信する
ancoさまへ (みどりより)
2009-05-31 07:56:39
たとえば茶碗を割ったり、物を主っきり落としたり。。そんなことを想像していましたが
乗り遅れ(ギリギリに家を出る)のことは前から気になっていましたので、よい教訓です。
電車がちょっとでも遅れたら、大変です~いつもゆとりを持たなくては、などと思いました♪

この方には、時間があるときに会いたいです・
返信する
panchiさまへ (みどりより)
2009-05-31 08:07:22
10人十色ですが、100人いれば100通りですね。
意見がまとまることは、”なかなか”ありませんねー。
集合住宅に住むということは、良い面ばかりとは言えない事もあります
樹木が育つと、目にも鮮やか、敷地も素敵になりますが、階下のかたたちは「日当たりが悪いので切って欲しい」になります。
花を植えると、「通る時に倒れてきて邪魔」
うちのマンションは犬猫禁止ですが、たくさんの方が飼っています。
アレルギーの方もいらっしゃるし、大泉洋ちゃんと同じように
動物が苦手な方もいらっしゃるので、気を使ってお互いが住めると良いなと願ってますが。。。
あとは、ピアノの音も問題になり、弾いていた方が引っ越して行ってしまいました。
返信する
和音さまへ (みどりより)
2009-05-31 08:13:23
和音さん、お忙しいんだもの、お部屋の中で
育てるのは大変です。お花のカレンダーや本
あとは、通勤途中のよその花で目を楽しませてください。
敷地の花の手入れはしますが、私は自宅では「枯らせ将軍」なので、植物も迷惑がっていることでしょう。

草や花粉のにおいは、独特の強さがありますね。
したたかな姿に人間は負けているなーと思うときがあります。
一輪の花でも生ものがあると、気持ちのゆとりをくれますね。
良いなと思います←偽花をついつい飾っている私。
返信する

コメントを投稿