みどり子育て応援団日記

イベントレポートや、メンバーの育児や生活に関するお話をご紹介していきます。感想など、ぜひコメントをお願いします!

5月16日(水)ベビーサークルinリトルベア

2007年05月21日 | イベントレポート
毎年春と秋にあるリトルベアさんでのベビーサークル(全10回)の第2回目にお邪魔してきました★1歳前後の赤ちゃんがいっぱい!泣いたり笑ったり、楽しい会でした。

●絵本 「メイシーちゃんのさがしもの」 ルーシー・カズンズ作 なぎ ともこ訳 偕成社発行

●手遊び・ふれあい遊び 「パン屋さん・せんたく・おんまはみんな」

●今回のテーマ「子育てを楽しくするヒント」についてのお話し ネットを活用してみましょう

●おりがみ工作 「時計」

あっという間の赤ちゃんの時期です、子どものためと思わず、自分が遊ぶような感覚で、楽しく過ごしてくださいね。そのお手伝いができれば、いいなと思っています。みどり子育て応援団は、ママを応援します!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 児童館まつり07 | トップ | 鳴海東部学区☆こどもひろば☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベントレポート」カテゴリの最新記事