みどり子育て応援団日記

イベントレポートや、メンバーの育児や生活に関するお話をご紹介していきます。感想など、ぜひコメントをお願いします!

定例おはなし会inリトルベア

2013年05月07日 | 定例おはなし会
5月7日(火) リトルベアでおはなし会を行いました。

まずは参加者のみなさんから
今お子さんが好きな本を紹介していただきました。



「あかたろうの1・2・3の3・4・5」

電話が出てきたり、
日常生活が詳しく書いてあって
もう数カ月もはまっているそうです



ぴょんちゃんと遊んだ後は

絵本「くっついた」 いろいろな動物がママとくっついた

絵本「おかあさんのぱんつ」 子どものパンツをママがはいたら

絵本「すりすり ももんちゃん」 ももんちゃんすりすり・・最後にすりすりしたのは・・

手遊び ころころたまご

大型絵本「たまごのあかちゃん」 たまごからいろんなあかちゃんが生まれたね

おかあさんの本紹介

絵本「かみさまからのおくりもの」

参加者のみなさんに
お子さんに「かみさまからおくられたもの」を聞きました。

元気なところ、穏やかなところ、
中には、たくさんあって困っちゃうという声も。

お子さんも、ママも
かみさまから素敵なおくりものを
ちゃんと受け取っているんですよ

最後はメンバーから参加者の素敵なママ達に
カーネーションのプレゼントをさせて貰って終わりました。


次回は6月4日(火)です。

ご参加お待ちしています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはなし会@ユメリア | トップ | ベビーサロン@リトルベア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

定例おはなし会」カテゴリの最新記事