みどり子育て応援団日記

イベントレポートや、メンバーの育児や生活に関するお話をご紹介していきます。感想など、ぜひコメントをお願いします!

児童館わくわく講座

2013年01月31日 | 講座
児童館での0歳児わくわく講座の1回目を担当させていただきました

4ヶ月から11ヶ月の赤ちゃんとママが17組集まって
6回の講座がスタートです。

今回は、小さい順にぐるっと輪になって座ってもらいましたので
まだ寝返りのできない赤ちゃんのママは、
数ヶ月であんなに動くんだ~とか
毎日ハイハイを追いかけているママは
ネンネであんなに小さかったんだ~とか
それぞれの発見がありました

また、隣同士で、他己紹介をしたり
グループで、困っていることなど聞いたりして
お話の時間をたくさん取ったので
みんさん、今日初めてあったとは思えないほど打ち解けていました

いろんな悩みもみんなで共有しました


最後に
ふれあい遊び「だっこしてギュー」「くっつきもっつき」
絵本「だっこしてだっこして」
そして大型絵本「たまごをこんこんこん」をみてもらいました。

見つめてくれてるキラキラお目目が最高にかわいかったです



まだまだ寒いですが
元気に講座に参加して
お友達とたくさんおしゃべりして
なかよくなってくださいね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはなし会@ズーニーカフェ... | トップ | ぷちベビーサロン in リトルベア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

講座」カテゴリの最新記事