みどり子育て応援団日記

イベントレポートや、メンバーの育児や生活に関するお話をご紹介していきます。感想など、ぜひコメントをお願いします!

ぷちベビーサロン in リトルベア

2013年02月06日 | 連続講座
えほんのみせ リトルベアさんで毎回好評の連続講座、ベビーサロンのショート版、
ぷちベビーサロン「アラフォーママ編 きらきら輝くママも好き!」
が連続5回講座で今日からスタートしました

9組のママとお子さんが全員出席です

第一回目は「はじめましてのご挨拶」ということで自己紹介タイムでした

いつもはお子さん第一に紹介するところを、ママの自己紹介もかねて&
せっかくのアラフォー限定企画でもあったので(スタッフもね
『過去に好きだったアイドル』なども含めお話していただきました

すると出てくる出てくる「なつかし~」の声

スタッフももちろん一緒になって盛り上がらせて頂きました

そしてお子さんの気になるところをそれぞれ話してもらい、先輩ママさんも何人か
いらっしゃるのでアドバイスをきいてみたりしてお話は終了

その後は親子遊び「がたがたバス」をやったり、絵本「バスがきました」を読んで
終了~

はじめは泣いていた子も帰るときには慣れてくれていて嬉しかったです

あと4回、ママも楽しんでくださいね

以上 こちまるでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 児童館わくわく講座 | トップ | ぷちベビーサロン in リト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

連続講座」カテゴリの最新記事