みどり子育て応援団日記

イベントレポートや、メンバーの育児や生活に関するお話をご紹介していきます。感想など、ぜひコメントをお願いします!

小さい子どもの言い間違い

2006年02月22日 | メンバー日記
おもしろいと思いませんかっ♪

4才の我が子の間違い集~!

@おすくり(お薬)
@くつえ(机)
@くちわ(竹輪)
@ぱのなかすーぱー(パノラマスーパー)
@どういたまして(どういたしまして)

ほら、トトロのメイちゃんも、とうもろこしを「とうもころし」って言ってるでしょ!みなさんちのお子さんは、どんなおもしろい言い間違いしてますか?言い間違いしてましたか?なんか、間違っているよと直すのが惜しい今日この頃です。なので、もうしばらくほかっておきます(笑)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 職業病? | トップ | H18年2月25日おはなし... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しーきちん (ちっち)
2006-02-22 13:39:48
私自身

しーきちん(シーチキン) と間違えよく母に「また違うよ」と笑われていました。

ちゃんと言えるようになってからも間違った方が心地よくて、わざと言ってみたりしてました。

娘はまだ1歳で単語は少ないですが、言い方がかわいらしい 親ばかですね。

かわいい間違えや言い方、そんな事等が育児を楽しくしてくれます。これからの成長が楽しみです。
返信する
しんしんしん (なおちゃん)
2006-03-05 17:12:26
思い出したかわいい頃を・・



団地のベランダから新幹線を見るのが大好きだった息子2歳。

「しんかんせん」が言えなくて「しんしんしん!」



娘は小学校卒業する頃まで、「アドバルーン」が言えなかった・・
返信する
おじゃまたくし (めい)
2006-03-09 23:23:07
めいちゃんがおたまじゃくしのことを

おじゃまたくし!!と言ったときは

本気でおじゃまたくしで納得してました。

後でなんか違う…と感じましたが。
返信する

コメントを投稿

メンバー日記」カテゴリの最新記事