横浜北部 障害児者支援 NPO法人 みどり福祉ホーム

横浜北部で重度重複障害者の日中活動、障害児者の生活支援、セイフティーネット構築を行っています。

余暇活動!!新江の島水族館

2013-09-05 11:32:07 | インポート

8月23日に新江の島水族館に遊びに行きました!!

参加者4名、スタッフ5名での参加でした♪

まず、みどり福祉ホームに集合しました!

それから、電車に乗って出発です(*^。^*)

皆さん電車の中もとても静かで、江の島までの長旅を満喫していました!

いざ、新江の島水族館へGO-☆

水族館には、きれいな魚やサメなど様々でした!

Img_5057_2

Img_7077

その後は、昼食タイムです!

ロコモコやシラス丼など種類もあり、おいしく頂きました。

みなさん、おいしそうに食べていました☆

Img_5674


昼食後は、イルカショーを見ました!

迫力満点のイルカジャンプやそのイルカに合わせて華麗なダンスなど素晴らしかったです(*^。^*)

その後は、ふれあい体験をしました!

サメやタコなど全種類触っていた方や、慎重だった方とそれぞれでしたが、笑顔がたくさんありました(*^。^*)

最後に自分への、また家族へのお土産を買い江の島を後にしました(^O^)

Img_9111

帰りの電車は、疲れもあり静かにゆったりと十日市場へ!

ですが、最後の最後でまさかの大雨(>_<)

ホームの方に来るまで迎えに来ていただいて、無事ホームに戻ることが出来ました!

とても楽しく、思い出に残る余暇になったらと思いました!

参加していただいた方々、お疲れ様でした?

記録者・竹中



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。