横浜北部 障害児者支援 NPO法人 みどり福祉ホーム

横浜北部で重度重複障害者の日中活動、障害児者の生活支援、セイフティーネット構築を行っています。

いいニュース

2016-04-22 13:32:23 | 日記
近くの計画相談事業所の相談員さんと立ち話をしていて
僕たちの周りのあまりに芳しくないニュースの数々に
途方に暮れ空を見上げてしまいました

さて
こんな時代に
いいニュースをいくつか

NPO法人みどり福祉ホームは
今年度の広報誌(年2回発行予定)とみどり福祉ホーム祭りのチラシ・ポスター・会場図の
デザインと発送等業務を
NPO法人ぷかぷかの運営するアート屋わんどに
業務委託することになりました
去年からお祭りに関する紙媒体のデザインをわんどにお願いしていましたが
あまりの評判のよさに広報誌もデザインして頂くことにしたのです
もちろん業務委託ですからみどり福祉ホームからわんどに適切なお金が支払われます
つまり、ぷかぷかの利用者さん達の給料がきっとアップするはず
そして
7月と1月にみなさんのもとに届く
「みどり福祉ホーム通信」の出来が格段に良くなるはず!
まさにいいニュース
NPO法人ぷかぷかホームページ

いいニュースもう一つ
みどり福祉ホーム荒木が幹事として関わらせてもらっている
みどり障がい児者支援ネットワークが
12月の障害所週間にイベントを行う事になりました
詳細はまだ言えませんが
今からワクワクが止まりません
みどり障がい児者支援ネットワークFACEBOOK

とここまで書いて
来週は週明けにTEAM3緊急事務局会
熊本についての情報共有と早急な対応について話し合います
いいニュースでは全くないですが
私たちにとって重要な仕事というか責務が本格的に始まります
またみなさまのご協力を仰ぐかもしれません
このブログやTEAM3 ブログで周知していきますので
宜しくお願い致します

途方に暮れて見上げた空の方には
みどり福祉ホームの前庭の桜の木の見事な青葉がみえました
これはささやかだけど確かないいニュース


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。