横浜北部 障害児者支援 NPO法人 みどり福祉ホーム

横浜北部で重度重複障害者の日中活動、障害児者の生活支援、セイフティーネット構築を行っています。

みどり福祉ホーム祭り特集(13) 横浜市十日市場地域ケアプラザのボーリング

2015-10-06 10:02:39 | 日記
みどり福祉ホーム祭りは
10月10日(土)
10:30~14:00
場所は
みどり福祉ホーム前庭
及び十日市場地区センター体育館
問い合わせは
045-984-7878
あらき か たけなか

ですよ!

さて
今回は
「十日市場銀座」からの参加
横浜市十日市場地域ケアプラザだっ

当日は
十日市場地区センター体育館
ボーリングをします
なんと
無料!
更にボーリングやった人はお土産までもらえちゃう
基本ちびっこコーナー
大人もやらしてもらえるかも

みどり福祉ホームは
ここ数年
地域ケアプラザの職員さんと子育て支援拠点のいっぽの松岡さんと
じっくり話し合い
なんか地域の困り感に対して新しい取り組みが出来ないか
考えてきました
今年度はじめた
成長が少しゆっくりな地域の小学生を対象とした
「ボードゲームしようぜ!」は
その一つの答えです
「ボードゲームしようぜ!」の情報は
みどり障がい児者支援ネットワークのFacebookページからみられます
月に1回平日の夕方遅刻歓迎出入自由で
横浜市十日市場地域ケアプラザ(みどり図書館2階)でやっています
そちらも是非!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。