横浜北部 障害児者支援 NPO法人 みどり福祉ホーム

横浜北部で重度重複障害者の日中活動、障害児者の生活支援、セイフティーネット構築を行っています。

祭り特集⑩ 百屋

2012-10-01 10:32:05 | みどり福祉ホーム祭り

いよいよ10月

みどり福祉ホーム祭りの月

10月13日(土)10:30~14:00

@みどり福祉ホーム・十日市場地区センター

「みどり福祉ホーム祭り」やります

問い合わせは984-7878あらきまで!

さて、記念すべきみどり福祉ホーム祭り特集第10回は

予告だけが先走り

煽りに煽った挙句

ようやく取材が成功

百屋さん

ブログ愛読者の皆さん、お待たせしました

去年お祭りで手羽先カレーを食べて虜になった皆さん、今年も来ますよ

Photo

ドーン!

珈琲工場&百屋の看板娘松田渚さんに聞きました

Q1 お祭りにはどんなお店を出してくれるのですか

・びっくりするほど美味しいチキンカレー

「これは旨いっ」と思わず声が出るほどのカレーです。

レトルトですが、その辺のレストランで食べるよりおいしいかも?!

手羽先がどーんと2本!しかもやわらかーい。

カレーの製造元は岩手県宮古市でハンディがある人たちも

一緒に働いている「カリー亭」さんです。

3.11で被災されましたが、無事カレー作りを再開しました。

Photo_2

・自家焙煎のコーヒー豆

珈琲工場&百屋では毎日コーヒー豆を焼いています。

煎りたて、挽きたては香りと味がぜんぜん違う!

・そのほか…なにが出るかわかりません!

とにかくいろんな商品を売っている店なので、当日まで

なにが出るかはお楽しみ(本人もまだわかっていない…)

Q2 お祭りのお客様に自己紹介を

珈琲工場&百屋です。

旭区白根で自家焙煎&地場野菜&無添加食品を売る店です。

曜日を担当する形でハンディのある人たちが働きに来ています。

(現在は11名)

店頭には野菜が並んでいるし、コーヒーの香りはするし、

店内に入れば、普通のスーパーではみかけない商品が並んでいる

なんだか不思議なお店です。

せまーいですが、喫茶スペースもあります。

Photo_3

Q3 みどり福祉ホーム祭りの宣伝部長のつもりでPRを

みどり福祉ホームさんとは、複雑(?!)な縁があって、

お祭りに参加させていただきます。

当日は自称看板娘の松田が参加しますので

よろしくお願いします!

___4

そうか、百屋とみどり福祉ホーム祭り最強の商品と売りは

松田渚さんだったのか

気付かなかった

しかし、納得

ちなみに所長の一押しは高橋豆腐店の極上豆腐です。

当日、店頭に並ぶかどうかは運次第。

百屋さんは晴れならみどり福祉ホーム前庭

雨なら地区センター体育館

百屋ミニ情報

百屋の本業は本屋さん、しかも出版社

読書好きはHPをチェック!

世織書房  http://homepage3.nifty.com/seori/

珈琲工場&百屋 http://homepage2.nifty.com/coffee-hyakuya/

百屋ミニ情報②

百屋の味は藤が丘駅前スーパーマザーズ内ショップでも味わえます!

さて、

次回、祭り特集⑪は

手作りカレーライスを携えみどり福祉ホーム祭りに殴り込み

華麗なるカレーバトル勃発!

どちらがうまいか、両方うまいか決めるのはあなただ!

初登場、カプカプ川和、いよいよ登場

そして新たなバトルの予感が


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレーバトル、やっと来た!! (第2しもごう所長)
2012-10-01 15:30:54
カレーバトル、やっと来た!!
よさそうだな~
昨日はお疲れ様でした
返信する
就職バトルお疲れ様 (荒木傑)
2012-10-01 19:56:46
就職バトルお疲れ様
あっ、間違えた
カレーバトル
引っ張ったのは
ブログのファンを飽きさせない技なのです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。