雨の夜と下弦の月

毎日を静かに、穏やかに生きていきたいと思う日々。
そのわりにはジタバタと暮らすワタクシの毎日を綴っております。

肩も腰も横綱級。

2010-12-17 21:24:24 | …and so on
今日も午後になって職場から1人減り、2人減りといった感じで、15人いるはずのワタクシのセクションに、最後までいたのは3人だけという状態でした。当然のようにワタクシはその3人の中におり、電話番で結構バタバタしておりました。今日は、目黒にあるうち事務所の現場の見学会だったのでそっちに行こうと思えば行けたのですが、渋谷から先(品川方面)というのはどうしても行かなければならない時以外は食指が動きません。1日中、好きな時間帯に見に行っていいというお触れが出ていたこともあり、自宅がそちら方面の方々を中心に、直帰体制で出かけていきました。残ったのは大江戸線沿線とか中央線多摩方面とかの人間ばかり。17:00を過ぎたあたりから完全に開店休業状態となり、終業のチャイムとともに3人とも帰宅の途につくことができました。

ワタクシはカイロプラクティックの予約時間が通常より30分早かったので、チャイムとともにダッシュしてギリギリセーフという感じではありました。相変わらず、首も肩も腰もひどい状態は続いており、口が裂けてもゲームをやり過ぎてなどとは言えず、先生に「肩も腰も横綱級の硬さですよね」とありがたくも何ともないお言葉を頂戴した次第。先生がおっしゃるほどの自覚症状がないのは不幸中の幸いなのか、本当に不幸なのか判断しかねております。自覚症状があれば、さすがのワタクシもこれほどPCゲーム三昧というわけにはいかないと思われ。実家に帰ればそうそうPCの前に座り込むわけにもいかないので、少なくともあと1週間はこのゲーム熱が続く模様。ただ、買い物やら美容院やら実家に帰る前にやることも多いので、先週みたいに文字通り血眼でゲームをやることはない…はずなのですが。