ケンメリレポート from ケンメリパラダイス

C110型スカイライン 通称”ケンメリ”にまつわるブログです。
ケンメリに乗ったり触ったりしたら更新してます。

怠惰の代償

2022年06月15日 18時06分00秒 | レポート
今日は久しぶりの夜勤明け。20代の頃であれば夜勤明けのまま着替えて飯食ってケンメリでお出かけなんてことをやっていたが、40代後半の今となってはそんな気力は全く無く・・・・倒れるように眠り込んで夕方に目が覚める。

重い身体に鞭打ちケンメリの元へ。
前回乗ってから6日間経過。その間に雨は降ったり止んだり。
雨の中動かすのも億劫だし(本音)マスキング貼ってあるからある程度は凌げるはずと、都合よく考えてしまうのは自身の至らなさからか。


ボディカバーした部分は湿っているが、雨水は大半は乾いている様子。マスキングテープ上の水たまりや埃を見て効果があったんだ!と自己暗示。とは言え完全に防げるわけではないのは再三申し上げる通り。

窓ガラスにはゴムパッキンがあるので防げると言えば伏せるのだろうが・・・


リヤの方は塗膜の下から錆が浮き始めている。バンパー近くは錆水の通った跡のようなものまで。慌ててコンパウンドで磨き込む。


ついでにメッキパーツの気になるところも磨く。ボンネットモールはよく見ると先傷が多数。磨くとそこそこ輝きが戻るのが嬉しい(当たり前だろ)コンパウンドとウエスを持ってケンメリの周りをくるくる。

GTバッジもだいぶ色褪せてしまった。

作業しながら再び霧雨が降り始めたが気にせずエンジン始動。しばらくのアイドリングの後窓の開閉を確認しケンメリを動かす。細部に入った雨水を落とすのは走るのが一番。学校帰りの子供たちが多く見かけられたので住宅街は避けてすぐに大通りへ向かう。2速のままで加速して吹け上がりを確認。エンジンの調子はよろしいようだ。
このままちょっと足を伸ばして・・・という考えもよぎったが睡眠不足の頭は酔っ払ってる時と同じくらいの判断力なので、若くないことを痛感しつつご近所一周コースで戻ってくる。


今日から3日間くらいは雨が降らない予報だが、その予報を見てる側にポツリときているので油断できない。
再びカバーをかけて家へと戻る。