南の島で幼稚園の先生になろう!

帰国しました。日本で元気に職場復帰しています。

ありがとう

2007年01月30日 | ミクロネシアの生活
今日、お世話になった調整員の方が無事任期を終え、帰国の途につかれました。

先日の送別会で、そんな感謝の気持ちを込めて曲を作ってウクレレバンドで演奏しました。曲はそのまま「ありがとう」

曲はスローなバラード調です。
新隊員の方から「なかなかグレード高いですね」って誉めてもらいました。

個人名はXXXで表示しています。

       
            「ありがとう」

G   Em    C      D7      G   Em C    D7
「ありがとう」そんなかんたんな言葉が   なかなか素直に言えなくて

C  D7 G     C        C    D7  G     C
いつも近くで見守ってくれたから     いつまでも一緒にいられると思ってた

C    D7  G    F#m7   C    D7   G 
だけどそれぞれの旅立ちの時が      目の前に近づいている

 G    Em  C    D7     G Em C  D7 
「ありがとう」いつも温かい言葉で    僕らを助けてくれたね

C   D7  G   C        C   D7 G  C   
さりげない 心遣いがうれしくて     凛とした姿勢が頼もしくて

C    D7   G    F#m7  C  D7  G 
これから 3人がいなくなっても     その志(きもち)忘れない

C  D7  G  C          C  D7   G  C 
互いに 離れ離れになっても       この時間(とき)決して忘れない

C     D7  G   F#m7   C     D7  G
さよならは永遠の別れじゃなく      いつか会う約束の言葉

G   Em C    D7       G   Em C   D7
ありがとう  XXXXさん        ありがとう  XXXさん

G   Em C  D7       G   Em  C   D7
ありがとう XXXさん        ありがとう  ありがとう 
  
G  Em C      D7    C  G 
この言葉  いつまでも 心に 刻む

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早くも表彰状 | トップ | WEL COME TO MICRONESIA »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bluestar)
2007-02-01 16:08:00
本当に 素敵な歌ですね!
さよならは 永遠の別れではないと言ってた子がいました。
hiroさんも ご存知の子ですが、だから
『バイバイ またね』って 彼女は いつも いってました^^
返信する
Unknown (hiro)
2007-02-07 21:24:06
コメントありがとうございます。メロディーを掲載できないのが残念ですがかなり好評でした。自然と口ずさめるねって。

こんな詞(たいした詞ではないですが)やはりこちらに来ているからだと思います。

僕の音楽のスタンスは楽しむ。自分もそして誰かのためにです。

さよならはつらいですね。でもその人の思いようできっと会えるとに変わると思います。
返信する

コメントを投稿

ミクロネシアの生活」カテゴリの最新記事