南の島で幼稚園の先生になろう!

帰国しました。日本で元気に職場復帰しています。

心温まるクリームシチュー

2007年02月24日 | ミクロネシアの生活
今日は、コロニアから僕達ウー村とは反対方向に住む仲間が家に招待してくれて出かけました。

その隊員の家には方向が違うこと、タクシーなどがなかなか捕まらないために行く機会がありません。

そんな仲間の活動期間はあと2ヶ月。

とても料理上手で今回はおいしいクリームシチューをご馳走になりました。
(いつもありがとうございます)

その後は、今僕達の間で流行しているモノポリというゲームをしました。
我々の数少ないインドアのレクリエーションのひとつです。

最近そういえば、自分の家に誰かを呼ぶことってなくなってきたなあ。
しかし前に仲間の隊員が遊びにきたいといって泊まったら、おじいさんが家族総出ですごいご馳走を用意してくれて、とんでもないことになったし、気軽には呼べませんが。

こうして仲間の活動や仲間の暮らしぶりを見ると、みんなそれぞれの場所で頑張っているのだなと改めて思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感動 | トップ | 日曜日もちょっぴり働きます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミクロネシアの生活」カテゴリの最新記事