みちのく童話会スタッフブログ

第3回を持ちまして、みちのく童話賞は終了ました。これからはみちのく童話会として、活動をしていきます。

「童話創りはどうでしょう」~童話作家後藤みわこさんから声のメッセージ

2020-11-06 | 日記

 童話作家(児童文学作家)後藤みわこさんは、たくさんの著作をお持ちで、かつ作家を目指している方の指導をされている方です。

 これから書いてみようかなという方へのメッセージを、ブログなどとは別に、声のメッセージでお話されています。「童話創りはどうでしょう」← ぜひ、クリックしてお聴きになってください。

 後藤みわこさんは、福島正実SF記念童話賞の選考委員もされていらっしゃいます。ご本人のデビューもやはりこの賞でした。主婦から作家になられたという方。

 私は全てに共感しただけではなく、聴いているうちにはっとお話をひとつ思いつきました。声の力って、すごいです。きっと、「よし、書いてみよう」と思っていただけると思います。

 *リンクを貼ることは、後藤さんにご了承をいただきました。後藤さん、ありがとうございました!! 



最新の画像もっと見る