日々是好日・・・とは限らない

島暮らし8年目。犬の幸せは人の幸せ。NO DOG NO LIFE

ついでに最近はまった漫画など

2005-05-16 07:57:09 | 日常

ネットで面白いと話題になってた漫画
「のだめカンタービレ」を大人買いしました。

漫画を買うのは久しぶり。
面白いです、この漫画。
もともと音楽ものは好きなのでかなりツボ。
作品中に出てくる音楽の選曲も、硬すぎず柔らかすぎず
好きな曲が多いです。
影響されて家にあったCDを聴き直したり。
ラフマニノフのピアノ協奏曲2番、好き~。
突発的に3番も欲しくなり、アマゾンで購入。
さぼり気味のバイオリンをまた弾きたくなったり。

4月から夏のコンサートに向けてベートーベンが始まってます。
5番「運命」です。あまり好きじゃないんだけど・・・
皆が知っているので、へたくそな音で練習するのが恥ずかしいし・・・
ま、こっちもぼちぼちがんばります。
去年のチャイコよりかなりやさしい感じ。
でも甘く見ると発表会のように痛い目を見るので
ちゃんと練習しよう・・・

コメントを投稿