日々是好日・・・とは限らない

島暮らし8年目。犬の幸せは人の幸せ。NO DOG NO LIFE

猫生活終了

2023-03-15 10:43:29 | 
ねず子のお泊り2日目
朝、お腹空いたーと鳴いて催促するねず子
お腹も気にせず、元気そう

ねずちゃん、ご飯食べてるの

良かれと思ってアジをトッピングしたら
そこだけ残された…
チュールの方が好きらしい…(泣)

慣れてくると外に出たがってね、
扉を開けると出てくるように。


ねずちゃん、よしよしなの。

チーちゃんが温めてあげる

翌日も、ねずを出すたびチーが来る。
あまりのしつこさに、この後猫パンチ発動

腰を抜かすチャイ

ほらね、そうなると思ったよ。

俺はジェントルマンだからな

俺にメロメロだぞ。

違いますー!
おっくんは無関心だから、警戒されないだけです。

こうして我が家に3泊したねず子ですが、
昨日の夕方、皆の所へ返しました。

結構懐いてたし、もしかしてもどってくる?と淡い期待をしていたのに
(それはそれで問題だけど)
何事もなかったかのようにさっさと帰ってしまってね。
ちぇっー、名残惜しいのは人間だけか。
ねずちゃんいなーい!

あ、犬もでした(笑)


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (力丸ママ)
2023-03-15 15:02:19
チャイちゃんもおっ君も妹が出来たと思っていたのかも
あっさり帰っちゃうのですね。
残念だわ。
返信する
Unknown (ばりゃ嫁)
2023-03-16 14:01:57
ねずちゃんたまには遊びに来てくれると良いですね~(^^;
なんか家族の一員になりそうな展開だったのに~。

うーさんは「ですからね」だったけど
おっくんは「だからな」なのね(笑)
みんなキャラ違ってて面白い(*^^)v
返信する
>力丸ママさん (michina)
2023-03-16 16:57:07
さすが猫、あっさりしてますね。
でも、今日様子を見に行ったところ、
名前を呼んだら顔出してくれました。
覚えているみたいです。

相変わらずチャイがしつこいので
嫌がってましたけど。
返信する
>ばりゃ嫁さん (michina)
2023-03-16 17:11:44
さっき、ねず子見に行ってきました。
呼んだら来るので、可愛いよ。
犬と違うのもまた面白いし、
なかなか良い経験だったー
飼えたら楽しいと思う。

おっくんは、私に対しては偉そうだし。
でもおとーさんには、ため口じゃないよ。
私にはオレ、おとーさんにはボクだよ。
返信する

コメントを投稿