日々是好日・・・とは限らない

島暮らし8年目。犬の幸せは人の幸せ。NO DOG NO LIFE

特別待遇

2008-08-07 15:52:49 | 

最近何でもエル優先で、何かと後回しのメイ。
さすがに面白くないのか、構って攻撃が激しさを増してきて
ゆっくり家事もできやしない。

布団を畳めば布団に乗り、掃除機をかければ掃除機を襲い
花に水をやろうと外に出れば自分も出せと騒ぐ。
はっきり言ってジャマ!

はいはい、わかりましたよ。
というわけで、早朝散歩と夕方散歩の間に
特別待遇「一人で散歩」を追加させていただきました。

行き先はいつもの公園。
でも、着いてみたら暑かったのでメインは水遊び。



考えてみたら、エルがいるのに一人だけ散歩って
初めてじゃないかな?


一人っ子の気分はどうですか?

冷たい水につかったおかげで、暑がることもなく
沢山歩いたので帰ってからは夕方までお昼寝。

ああ~なんて平和な時間。
家事も手芸もはかどるわー。



一方エルですが、丸刈り&靴下。
恥ずかしいのかカーテンで隠して寝てます(笑)


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メルママ)
2008-08-07 16:30:28
あら~、メイちゃんストレスでも溜まったきゃ??
まぁ、ゆっくり家事ができないのはうちも毎日だけど・・・
常に2ワンにストーカーされてまつ。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

メイちゃん、一人っ子気分はどうだったのきゃな?
エルちゃんは一緒に行きたがらなかった?
一心同体(?)のメルくるにはあり得ましぇん!!

(=^m^)クスクス カーテンに隠れてるエルちゃん、
乙女の恥じらいかな?
返信する
>メルママさん (michina_f)
2008-08-07 17:29:36
エルと一緒だとメイには散歩が足りなくて
エネルギーが余ってしまうんだと思います。
エルはアトピー悪化以降、疲れるのか
あまり歩かなくなってるので。

これから2匹の体力差が拡大してゆくので
2匹を分けて散歩するのもいいかなと思います。
(私が大変だけどねえ)
返信する
Unknown (まきぴ)
2008-08-08 01:15:20
メイちゃん,体力が余っていたんですねー!
いっぱい遊べばグッスリ寝てくれるんですね(^ー^* )フフ♪
子供みたいでかわいいですね!

エルちゃん、あんまり歩かないですか?
早くカイカイが治ってくれるといいですね。

返信する
>まきぴさん (michina_f)
2008-08-08 12:12:34
メイは朝弱いくせに(今日も寝坊して朝散歩に
起きられなかった)昼間はやたらと元気。
付きまとって遊べ遊べとうるさいの。
疲れさせるに限ります。

エルは体のかゆみは大分いいようです。
miniBUB効いているかも!
でも今度は肉球の腫れと指間炎で
足が痛痒いのか、ずっと足を噛んでます。
足さえ治れば元気に歩くと思うんだけど・・・。
返信する
ちゅてき! (やま)
2008-08-08 12:52:22
メイちゃん楽しそ~う!良かったね!!
私はしばらく海や川、自然のある所に行ってないから出掛けたくなってしまったよ
あいかわらず幸せなわんこ達だね
返信する
>やまちゃん (michina_f)
2008-08-08 13:36:29
やまちゃんの所からなら
自転車で川に行けそうじゃない?
たまにはリフレッシュが必要だよね。
暑くなければだけど・・・。
返信する

コメントを投稿