日々是好日・・・とは限らない

島暮らし8年目。犬の幸せは人の幸せ。NO DOG NO LIFE

マリンハウス1周年

2017-04-30 17:35:02 | マイホーム

マリンハウスに越して来て1年が経ちました。
2階の床に続き、ふすまを張り替えたりして細々とリフォーム第2ラウンドが進行中です。

ビフォーはこんな感じ。

最初上からペンキを塗ったけど、下の絵が透けてしまい、

結局ふすま紙を張りなおしました。

二度手間だった(-"-)

去年は余裕がなくて放置していた花壇に種をまいてみた。


二十日大根は、20日で大根にならない。


メイのいちごは去年と同じ。


花は少し増えました。


エルが星になってウージが来て、エルの代わりにシンクロして


新入りなのに時々姉さんより偉そうで

ママー、ウージが私の食べてる!

鎮守の森の新緑は去年のまま。


エルとメイのドッグランになると思った奥の広場は、メイ専用になって

そのうち、ウージにも使って欲しいけど。

同じだったり少しずつ違ったりしながら1年経ったみたいです。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばりゃ嫁)
2017-05-02 15:08:02
マリンハウス1周年おめでとうございます!
michinaさん見てると転勤先でも落ち着いて楽しく暮らしていけるんだなぁ~って思います。
もし万がー、ばりゃが転勤になったら…
考えるだけで気が重いけど転勤先で楽しい生活が待っているならついて行くのも良いのかな~
って、思う。


…ような、思わないような(笑)
返信する
>ばりゃ嫁さん (michina)
2017-05-02 18:30:42
自分の家があるのに転勤はつらいですよー。
間取りも使いにくいし、設備も色々ケチってるのでストレスたまります。

自分の家がいいですよね。
一人ぼっちは慣れているので、新しい所で知り合いがいなくても楽しめるけど、
犬との生活優先なので、犬と楽しく暮らせないような所だったら却下です。
一人で行ってもらいます(笑)

ただ、せっかく時間をかけて作った仲間や環境が
転勤する度リセット?されるのは非常に無念です…

大金持ちなら、転勤する度に自分好みの家建てて
前住んでいた場所にも度々帰って友達に会えるのにねえ。
返信する

コメントを投稿