日々是好日・・・とは限らない

島暮らし8年目。犬の幸せは人の幸せ。NO DOG NO LIFE

お薬の季節

2022-09-01 15:20:59 | 
玄関を開けると、チーに続いて
普通におっくんが出てくるようになりました。
すごい進歩よー!

チャイが歩けば、おっくんも自動でついてくる。
先輩さえしっかりしてれば、2匹目って楽かもねえ。
あくまで、先輩次第だけど。

何食べてんのー?

見せてー


お薬の実でーす!
なーんだ、じゃ、いらない。

おっくんには関係ないけど
これ、チャイにはすごく大切なのよー。

今年もお薬の季節がやってきました。
毎日カラスと争奪戦だけど。
これでしばらくチャイのお腹は安心
いい💩がモリモリです。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (力丸ママ)
2022-09-01 16:35:03
お薬の実って何ですか?
イチジクでしょうか?
返信する
>力丸ママさん (michina)
2022-09-02 10:49:33
オオイタビの実です。
調べたらイチジク属となってたので
イチジクの仲間なんでしょうね。

チャイの下痢&軟便の特効薬です。
これを食べていると、良い💩が出るので
この時期は散歩の途中に実を集め
せっせと食べさせているんです。

家の石垣にもあるので
カラスに盗られる前にと思ってるのですが、
気が付くと盗られてます。
くやしー!
返信する
Unknown (ばりゃ嫁)
2022-09-02 16:05:14
一年分収穫してペーストにして冷凍するとか~。
michinaさんがカラスと戦ってるとこ想像して笑えてきましたよ。
うちはガン予防のためにゴーヤを一年中食べたいと思って今のうちにペースト作ろうか迷ってるんだけど、サプリ買った方が早いね(^^;
返信する
>ばりゃ嫁さん (michina)
2022-09-03 10:27:18
やっぱり冷凍かな?
去年は、それでやってみたんだけど
1ヶ月ぐらいしか持たなかったよ。
大抵カラスに盗られちゃうので
一年分確保するのは難しいかも。

ゴーヤは犬用?
人間用はサプリありそうだね。
返信する

コメントを投稿