日々是好日・・・とは限らない

島暮らし8年目。犬の幸せは人の幸せ。NO DOG NO LIFE

体調不良つづき

2008-08-17 08:11:57 | 

ここのところ毎回病気ネタ。
たまには楽しい事も書きたいねえ。

アトピー、指間炎がようやく治まりそうな気配の13日。
散歩もいつも通り。

芝生は気持ちいいけど


アスファルトの上は楽しくない。


一休み、一休み。

14日の夜中、エルが枕元で何かを訴える。
こういう時は要注意。
案の定、玄関前で大量にゲロンパ。

ホッとしたのもつかの間、それから1時間ごとに
外に行きたいと催促され、その度にお薬の草を食べ、ゲロりん。
下痢はしていないけど、草を食べては吐くの繰り返し。

お薬の草が見つからず、夜中あちこち歩き回る私は
まるで不審者だ。

朝になっても不安なのか一日中飼い主にくっ付きまくり。
離れられないので、抱っこ袋にエルを入れて家の中を移動してました。
おかげで肩と背中がゴチゴチ。
犬の介護も楽じゃないね。

このまま死ぬんじゃないかと言わんばかりの
弱りっぷりだったけど、夕方自分からおかゆを食べて
寝れるようになって一安心。

気分が悪いの。更に痩せちゃってギロギロ。
トリガラみたい・・・。

同じものを食べているのに、
こちらメイは元気はつらつ。
お肉もたっぷり。



あああ・・・。

エルは毎日花火の音がするからストレスかなあ?


一旦治りかけた指間炎も、またこんなだし。

盆休みが終ったらまた病院だ




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まきぴ)
2008-08-17 14:11:45
エルちゃん、大丈夫ですか?
こういう時ってほんと変わってあげたいですよね。
お薬の草食べるとやっぱりスッキリするのかな?
私も一緒に探してあげたい気分です。
おかゆが食べられる様になってちょっと安心しました。
早く良くなります様に..。
メイちゃんは元気いっぱいだから
いっぱい遊びたいんだろうなー。
もうちょっと辛抱してね!
返信する
Unknown (メルママ)
2008-08-17 14:51:22
エルちゃん、夜中にお薬の草を食べたがるなんて
苦しかったんだね・・・
でもおかゆを食べてくれたからちょっと安心だね。
具合が悪いのは暑さのせいもあるのかな??
メイちゃんは相変わらず元気で良かったね。
新聞を食いちぎるその元気・・・
少しエルちゃんに分けてあげたいね。(=^m^)クスクス
返信する
>まきぴさん (michina_f)
2008-08-18 07:00:39
>お薬の草食べるとやっぱりスッキリするのかな?
一日中草ばかり食べてました。
まるでヤギです。
ただ、こだわりが・・・
どの草でもいいじゃん!って思うんだけど
1,2種類の草しか食べないので
家の周りの空き地を夜中歩きました。
多分、お薬の草は食べつくしたと思います(笑)
とりあえず元気になって安心しましたー。
返信する
>メルママさん (michina_f)
2008-08-18 07:57:39
エルは頑固なので、この草じゃなきゃ嫌!と
特定の草を探し回るので大変です。
昔、お腹を壊した時にも草が食べたいばかりに
家出しました(涙)

メイはエルの分まで元気です。
元気すぎてもう・・・(汗)
返信する

コメントを投稿