日々是好日・・・とは限らない

島暮らし8年目。犬の幸せは人の幸せ。NO DOG NO LIFE

11回目のうちの子記念日

2016-07-18 15:04:18 | 

7/16 この日はメイのうちの子記念日です。


11年前、夜中のトラックに乗せられて盛岡までやってきました。
西濃運輸の営業所に迎えに行くと、「犬」と貼られたケージの中に
小さなメイがポチョンとお座りしていたっけ。
確か1.2kgぐらいで、片手で軽々持てたんだった。

それが今や7kg。両手でもズッシリ。
立派になったねえ…というか立派過ぎ。

ヤなこと言ってる!

今は2000km離れた西の島で毎日マリーナを巡回し、

昆虫やカニをつかまえながら、ボッチ暮らし。

犬生色々。

記念日のお祝いは、我が家恒例「あるもんケーキ」
本日は、いつものシフォンケーキとヨーグルトクリームに
バナナ、マンゴープリン、スモモジャム添え。


ほとんどを飼い主がいただくので、本犬の取り分はわずか。

損してるー!

プリンもあるよ。食べ終わった後だけど。
食べるトコない?いやいや、メイなら食べられるって。
なぜなら…メイの秘奥義「ゴムゴムの舌っ!」

びよーん。

容器の底まで軽く伸びる舌。ほとんど妖怪。

記念日のプレゼントは、カリカリチーズ

もともと左のような固い乾燥チーズだったのを、レンジでカリカリにして食べやすく。
固いままだと噛めないけど、カリカリにすると美味しくいただけます。


エッちゃんがいなくなって寂しいけど、楽しい事見つけていっぱい長生きしてね。


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう(*^▽^)/★*☆♪ (YUKO)
2016-07-19 06:21:16
メイちゃん
11回目のうちの子記念日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
ぼっちになっちゃったけど、南の島で長生きして親孝行してね♪
返信する
>YUKOさん (michina_f)
2016-07-19 09:09:54
お祝いコメ、ありがとうございます~!

このままボッチにするわけにもいかないので
涼しくなったら友達の居そうな公園に連れて行って
友達作戦を繰り広げたいです。

ついでに、沢山スキンシップしながら暗示をかけ、
エルみたいに長生き&ポックリで
親孝行をしてもらわなくっちゃね。
返信する
祝。 (う。)
2016-07-20 23:24:24
メイちゃん、うちの子記念日おめでとん
メイちゃんは2カ月くらいでやって来たんだね。
かる。さんはもう3カ月だったからヤギ全開だった〜
メイちゃんはカニ捕獲の妙技はスバらしいっ
もし目の前にカニ咥えた犬がいたら、ビックリするわぁ
GOTOの犬みんなができるわけではないんだよね
メイちゃん、これからも島生活たくさん謳歌して、長生きしてね
返信する
Unknown (ばりゃ嫁)
2016-07-21 14:49:38
メイちゃん11回目のうちのこ記念日おめでとう~
淋しい時もあるかもだけど、ママを独り占めして島の美味しいものいっぱい食べて(拾い食い?)長生きするのよぉ~!
目指せ!PPK!(ピンピンコロリ知ってる?)

ちなみにうちは「うちのこ記念日」をお祝いしたことないです。。。
誕生日だけです~。
返信する
>う。さん (michina_f)
2016-07-22 06:03:30
ありがとう~!

メイは「2ヵ月で一番可愛い時期ですけど、
一緒に過ごさなくてもいいですか?」と言われたので
大丈夫なら今すぐ!ってお願いしたんです。

可愛かったですよー。
でも、毎日運子まみれだったので、もしかして
世話が大・・・ゴフゴフ
だったのかも(笑)

昨日、2階の部屋にムカデの死骸がありました。
もしかして、夜中にメイがやったのかな?
返信する
>ばりゃ嫁さん (michina_f)
2016-07-22 08:35:19
うちの子記念日なくても、
その分ばりゃ家の誕生日は素晴らしいですから!

うちは、誕生日も記念日も「あるモンケーキ」(笑)
食後にささっと作っておしまい。
これなら毎月誕生日でもOK!お手軽です。

PPK,知ってますよー。
エルにずーっと言い聞かせてました。
メイはエル以上に病院嫌いでヘタレだから
PPKじゃないと困るー。
返信する
再。 (う。@仕事中)
2016-07-22 13:43:16
こないだは夜で、半分眠りかけてて書きそびれたんだけどさ。
チーズ、そのチーズ、いいよね
レンジで何分?
詳しくよろしく
あとさー、メイちゃんの舌、スゴくない?
かる。さんも伸びるのかなー。
試してみるね
かる。さんは小さいときねー、そんなに運子まみれにならなかったよ。
食べたてからかなぁ
今の方が、トイレ下手っぴだよ。
シートからずれてる時がある・・・。
返信する
Unknown (まきぴ)
2016-07-22 14:49:01
メイちゃん、うちの子記念日おめでとー♪
来た時はちっちゃかったんですね!
今は幸せの重みが付いたのよね

それにしてもメイちゃんの舌、なが~~い(笑)
はなもその位のびるのかな?
今日、ヨーグルトドリンクで試してみよう♪


↓のカブトムシ劇場面白かったです(笑)
ぜひ続きをお願い致します♪
と、メイちゃんのカニをくわえている画像が見れて
感無量でございました♪
ほんとかわいい&笑えますね
返信する
>う。さん (michina_f)
2016-07-23 09:26:32
そうそう、かる。さんもこのチーズ持ってるんだよね?
固いのに飽きたらレンチンでカリカリ、
サクサクになるよー。

最初500wで3分にしてレンジの前でチーズを見ていると、1分過ぎたあたりでどんどん膨らんできます。
そしたら様子を見ながらちょっと色がついた位で止めます。
中が先に焦げるので早めがいいかも。
2分ぐらいだったかなあ・・・
詳しい時間は忘れちゃった(汗)

冷めると固くなりそうだったので熱いうちに包丁でカット。
熱かったので横着したけど、
もう少し小さく切った方が良いです。

倍以上の大きさになるので、お得感ありますよー。
やってみて。
返信する
>まきぴさん (michina_f)
2016-07-23 09:34:42
メイの舌すごいでしょー?!
エルが舐められなかったビンの下までメイは軽々届くのです。
妖怪並みなの(笑)
はなちゃんも、レッツチャレンジ!

カブト劇場、リクエストありがとうございます。
近いうちに続き書きますね。


返信する

コメントを投稿