日々是好日・・・とは限らない

島暮らし8年目。犬の幸せは人の幸せ。NO DOG NO LIFE

楽しい小散歩

2008-01-20 20:02:11 | 

正月に帰省して以来、休みなしだった夫が
久しぶりに半休。

買い物のついでに一緒に散歩に行きました。


久しぶりの放牧
嬉しくて仕方ないメイ。


一番高い所まで上って得意げだし。

一人で2匹の散歩だと、自分の思い通りに歩けないので
最近ずっとつまらなそうだったエルも
今日はなんだか楽しそう。

遠くへ行かなくても、家族みんなで行く散歩は
特別なんだねー。


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (う。)
2008-01-20 20:40:54
おー。
きれいな青空だねー。
メイちゃん大好きな放牧で楽しそうだね。
かる。さんは今年になってから、ドッグランへ行ってもちっとも走りません・・・。
どうしちゃったかなぁ。
今夜から雪が降るかも~といううわさだった東京も今日はわりと暖かい1日でした。
また明日から仕事かぁ~と、暗い日曜の夜です。
でもパパさんはずっと休みなしで働いてたんすねぇ。
私もちっとはがんばるかー!
返信する
>う。さん (michina_f)
2008-01-21 12:24:41
かる。さん、まだ走らないの?
どうしたんでしょう?
年末はメイと一緒に激しく獲物を
追って走ってたのにね。

夫は去年に引き続き、全然休みが無くて。
犬も構ってもらえないのが分かるのか
私にばっかりくっついて来ます。
すっかり母子家庭です。

う。さんも今日からまたお仕事ですね。
週末目指して頑張ってねー。
返信する
Unknown (ココすけ)
2008-01-21 12:36:36
めいちゃん、楽しそうですね~(^-^)

みんなで行く散歩って、やっぱりうれしいみたいですよね

ココもいつもは緑地公園であんまり走らないんですけど、お正月に家族で行ったときは、かなりテンション高めで、走ろうって誘われました(笑)
返信する
Unknown (まきぴ)
2008-01-21 13:00:05
ほんとみんな楽しそう!
そうそう、やっぱり家族全員で
散歩行くと嬉しそうなんですよねー(^ー^* )フフ
はなはどっちか片方が家に残っていると
あんまり歩かないしなー。
放牧されてはじけまくったのかな?
返信する
>ココすけさん (michina_f)
2008-01-21 20:14:49
お正月皆が帰ってきて、ココちゃん
よっぽど嬉しかったんですね。
犬も家族みんな一緒がいいんでしょうね。

正月の緑地公園、寒かったでしょ?
返信する
>まきぴさん (michina_f)
2008-01-21 20:21:29
皆で行くお散歩は尻尾の上がり方が違うと思うの。
後ろから見てるとシッポは真っ直ぐ上向きで
お尻がプリプリなんだか嬉しそう。
いつもこうだといいんだけどなあ。

久しぶりに爆走したので疲れたのか
家に帰ってから犬たちがとっても静かでした。
返信する
かわいい♪ (Qooty マミー)
2008-01-22 13:31:56
とっても かわいい写真ですね
そっか~~
2WANS に 一人だと なかなかどちらも
思うようにはいかないものですね
放牧してもらったエルメイちゃん♪
パパさんとmichina_fさんがいれば
それが一番 楽しいのかもしれないね
返信する
>Qootyマミーさん (michina_f)
2008-01-22 20:33:33
>2WANS に 一人だと
お行儀の良い子達なら、きっと並んで
おりこうに散歩できるんでしょうが・・・。
ウチのは無理。
絶対無理

メイは走り回りたいし
エルは他の犬の匂いを嗅ぎたい。
メイは落ちているものを食べたいし
エルは郵便バイクにケンカを売りたい・・・。
協調性ゼロ。
まったくこの犬達ったら・・・
そんなわけで自由に動ける家族一緒の散歩が
楽しみのようです。
返信する

コメントを投稿