日々是好日・・・とは限らない

島暮らし8年目。犬の幸せは人の幸せ。NO DOG NO LIFE

活動開始

2008-01-18 12:04:38 | 日常
北国の長めの冬休みもそろそろ終わり。
またまた今年度の活動開始です。

まずは午前中は生協のクラブ仲間の快気祝いと
出産祝いの寿司作り。

最近寿司を良く巻くなあ~。
今月末も節分の為にまた巻きます。

友達の赤ちゃんはとてもベッピンさんで元気だし
手術した友達は予想外の大手術にも関わらず
こうして出かけられるまで回復したし
嬉しい事がダブル。

ついでにこの日は予定もダブってて
昼からはアンサンブルメーアの新年会。

着いてみると、黒壁で見るからに高そうな料亭。
部屋も凄くて作者の名前入り螺鈿細工の箪笥につい立、
テーブルまでも螺鈿。


ランチも予約制で、外にメニューは出てません。
そう聞くとひーっ!だけど、なんとお値段1500円!

写真がイマイチだけど、器もステキ。



なんとトイレは坪庭付きで花まで植わってた。

神社のHさんにおみくじストラップ(またも中吉!)
と、干支のストラップを頂き、
Iさんからは宮崎土産をもらい、
先生からは発表会の楽譜~。
またまた、練習頑張らないと。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな♪ (まきぴ)
2008-01-18 13:31:59
このお値段でこのボリューム♪
ほんとおいしそうなランチですねん♪
目で楽しめて舌でも楽しんで(^ー^* )フフ
こういうのが楽しいですよね!
私も来週女の子同士で新年会♪
「黄金伝説」を見てしまったので
かに道楽に行ってまいります('-'*)
返信する
>まきぴさん (michina_f)
2008-01-18 15:40:19
夜はきっと縁の無いお店だろうけど
お昼は格安。
宣伝もしてないので、口コミのみの
お店かなあ。
主婦の情報網、侮れない~。

まきぴさんは「かに道楽」なんですね。
楽しんできてください~。
お料理のアップ、楽しみにしてます。

返信する
Unknown (メルママ)
2008-01-20 17:04:08
(=^m^)クスクス ほんとよく巻いてるねん。
でも巻き寿司って美味しいよねぇ~♪
今回は何かの絵にはなってないのきゃな?

高級なお店で新年会だなんて、それだけで
テンション上がるよね☆
それにしてもこれだけの美味しい料理が並んで
1500円とはお安いっ!!(◎ー◎;)
近かったらあたしも行ってみたいなぁ~☆
ちなみに、螺鈿」が読めなくて調べたメルママでつ。
勉強になりましたん♪(*'-'*)エヘヘ
返信する
>メルママさん (michina_f)
2008-01-20 19:31:41
螺鈿、私も漢字で書いてあったら
読めなかったと思います。
両方とも見かけない漢字ですもんね。

自分だけなら絶対に入れないお店なので
こういう機会は貴重な
社会勉強?のチャンスです。
返信する

コメントを投稿