日々是好日・・・とは限らない

島暮らし8年目。犬の幸せは人の幸せ。NO DOG NO LIFE

修行中

2007-04-23 18:14:03 | 
電車で旅をする為に犬用リュックを購入。

メーメと修行の旅?に出かける予定。

エルはお留守番が出来るので
連休は仕事の夫と家で留守番ね。


なんだこれ?不審


クンクン。


こうやって使うんだよ。

嫌いになられると困るので
おやつをあげながら一生懸命ヨイショする・・・けど
すぐ出たがります。

大丈夫かメーメ。
6時間の長旅ですよ。
不安だなあ~。

かる。さんがんばって行くからね。
待っててね。



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (う。)
2007-04-24 05:08:57
エルちゃんはお留守番なんだぁ~。
残念っ!
いつか2わんこそろって来てね。
かる。さんも岩手でぶー目指すにょ。
このリュックで6時間っすかー?
バッグ慣れしてるかる。さんでも心配だわん。
カートはほんと便利みたいっすよ。
エレベーターのある駅ぢゃないときっついけど。
メイちゃんなんとかがんばっておくれ~~!
返信する
>う。さん (michina_f)
2007-04-24 06:52:17
やっぱりカートが便利ですか~?
これが届いた後、ちょっと心配になって
一応カートも買ったんです(一番安かったやつ)
でも、行き違いになってしまうので
東京に配達を頼んだの~。

このリュックも足元にコロがついてるので
引きずって運べるんですけど。

ビビリなので、怖けりゃ出たがらない・・・ハズ。
人ごみは怖い・・・ハズ
だから大丈夫なハズ?

何事も経験だよ、メーメ。

エルはちなみにトンネルの音が怖いのか
ブルブル震えて電車は全然ダメでした・・・
返信する
Unknown (う。)
2007-04-24 11:39:37
えーーーっ?
かる。さんもトンネルがこわいんだよ。
どんなに短いトンネルでも助手席の背もたれにしがみつくんだよ。
もし人が少なければおひざで抱っこできるといいね。
タオルか何かをかけて。
連休前で混んでるかなぁ。
カートは東京か~。
おしかったね・・・。
返信する
初の旅行 (Qooty マミー)
2007-04-24 15:03:11
犬用リュックでメーメちゃんは かる。さんに会いに行くのですね♪
わぁ。。。楽しみだし 心配だし。。。ですね!!
電車の長旅。。。
ワタシはまったく 経験ないのだけど いい子して・・・
こうなったら 6時間ずーーっと寝ててくれたらいいですねムリ?
楽しいGWになりそうですね♪
michina_f さんも メイちゃんも そのために
しっかり 修行&イメトレして 頑張ってくださーい!!
返信する
>う。さん (michina_f)
2007-04-24 17:41:16
メーメは車のトンネルは怖くなさそうですが
エルはトンネルダメでした~。

こっちに来てから山でトンネルが多いので
最近は慣れましたけど。
返信する
>Qootyマミーさん (michina_f)
2007-04-24 17:47:48
犬さんが北国育ちなので、夏は東京の暑さに
適応できないし、正月は忙しいのでGWに
行くことにしました。

まあ、飼い主もたまには親に顔見せないと。

長旅がんばります。
犬も修行だけど、人間の方がもっと修行です。
東京を離れてン10年。
切符の買い方がわかりません。
返信する

コメントを投稿