日々是好日・・・とは限らない

島暮らし8年目。犬の幸せは人の幸せ。NO DOG NO LIFE

見て学ぶ

2022-12-10 10:54:17 | 
お歳暮用にからすみを買いに行きました。
なかなか見る機会ないけど、こんな風に作られてるの。
食べてみたいけど高いよね。
でも、他所で買ったらもっと高いんだろうな。

さて、おっくんが我が家に来て4ヵ月経ちました。
感覚としては、まだ4ヵ月なのか!という感じ。
やたら馴染んでるんですけど。
特におとーさんと。
日々オネサンについて歩き、
いろいろ学習しているようです。

いい事はなかなか覚えないけど
悪い事はすぐ覚えるんだ、これが。
ゴルァ!何食べた?

オネサンの実でーす!これは食べてもいいんでーす!


石垣の下は、カラスの落し物が落ちてます。
よーく見るとね、魚の骨とか芋とか。

(-_-;)
チーちゃん、変なこと教えないで
芝生には猫の💩がありまーす。
コラっ!

おっくん、最近は勝手にバーバん家に行ったり、
ジージに呼ばれるとチャイより先に走っていきます。
なるほど、こうやって覚えていくんだな。

2頭引きのリードを買ったのに全然うまく歩けないのは
きっと見本がいないせい。
我が家はずっと2匹だけど、2匹で上手に歩けた犬はいない(-_-;)

ちんたら歩くチー&引っ張られると座り込む王子。
道路の真ん中で急に座り込むので、いつか轢かれそう。
こんなの危なくて使えないでしょー?
2頭引きリードが役に立つ日はまたしても来そうにない。
トホホー

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さざんか)
2022-12-13 12:20:37
からすみ!お高そう!
こんな風に作っているんだね~
生ウニも毛ガニも贈答はするけど
自分では中々、買わない^^;

良きも悪しきも2頭いいねー
楽しいも2倍だろうし♪
いろはも先住が居た方が良かったかなと
度々思うよ。
返信する
Unknown (ばりゃ嫁)
2022-12-14 01:14:48
そうそう、人間が一生懸命なんか教えてもなかなか覚えないのに、犬同士はすぐ真似して覚える(^^;
しかも食べ物が絡むと一回見ただけで真似する~!
賢いんだよね。
人間に都合良い事はあえて覚えたくないのよ(((^^;)
返信する
>さざんかさん (michina)
2022-12-14 15:26:33
ここ数年、ボラが不漁だったらしく
こんなに沢山干してあるのは
私は初めて見たよ。
色の濃い方が油が多くて美味しいって。
新巻きや生ハムもそうだけど
塩して干すだけで美味しくなるのってすごいよねー。
小心者だから、自分の分はなかなか買えないわ(笑)

いろさん、目が悪いから余計に
同居犬がいるといいかもね。
返信する
>ばりゃ嫁さん (michina)
2022-12-14 15:29:15
やっぱりー?
食べ物が絡むと、あっという間に真似するよね。
おっくん、今日初めて魚の骨拾って来たのよ(-_-;)
歯がないから噛めないんだけど
丸飲みしそうで怖いよ
返信する
Unknown (チコママ)
2022-12-20 18:15:54
夫が売れ残ったヨーキーを買いそうになった、危ない危ない やっぱりペットショップからは買えない そして今のあこ隊員ではオスの小っちゃいヨーキーはやられてしまう てんてんですら逃げるのに 小さいと叱られないから調子に乗る こっちで言うところのおだつ 
あんまり言うとへそを曲げられて散歩に行ってもらえなくなるので言わないけど 
返信する
>チコママさん (michina)
2022-12-21 15:19:46
売れ残り見かけたら心が痛みますよね。
お願い誰か買ってー!ってなります。
その後は良くておっくん?
もしくはウーさん?
日本はいつになったら、こういうのなくなるんでしょう(-_-;)

あこちゃん、小さいのに無敵ですね。
返信する

コメントを投稿