日々是好日・・・とは限らない

島暮らし8年目。犬の幸せは人の幸せ。NO DOG NO LIFE

モデルには不向き

2015-10-21 15:19:59 | 

10月も半ばを過ぎ、そろそろ来年のカレンダーを作る季節。
今までは、夏と冬に撮りためた写真を使っていましたが
今年はお出かけなしなので、犬たちの写真が全然なーい!

というわけで、コスモスの公園に出かけました。


ところが、花はきれいなのに犬が全然協力してくれない(泣)

あっちをクンクン、こっちをクンクン、飼い主を引っ張って徘徊する犬2匹。

こりゃだめだ。
気分転換に広いところへ連れてゆけば、
すかさず落ちている物を拾い食いして怒られる。

逃げてゆく悪犬。こらーっ!


久しぶりの放牧。
飼い主の言う事なんて聞いてられないモヨウ。

最近は、エルだけじゃなくてメイも頑固になってきて
なかなか思いどおりに歩いてくれません。
目が悪くなってきているのに加え、干からびたミミズや他の動物の運子、正体不明の生ごみ、
あちこちにいるネコ、狭い道で車とのすれ違いなど、GOTOは散歩の難易度が高いのです。

なだめすかしてようやく撮った一枚

生首だけど、疲れ果てたので、まあいっか。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るいねね)
2015-10-22 08:50:40
またもやルイと同じですわ。ミミズは食べないけどあっちへくんくんしては、何か食べていたり。。。
ばっちり素敵なお写真撮れましたね~  可愛い♡
昨日お昼番組で森泉さんが、ふじなみたつやさん家のウエスティー一家をしつけていましたね。やっぱりウエスティー 可愛いですね。
返信する
Unknown (さざんか)
2015-10-22 11:12:32
うわぁ~、とっても良い写真撮れたね!
可愛いわ~♪
そうなのよね、もう10月も終わり・・・
1年本当に早いよね^^;

↓↓半泊&ランチツアーにチャンココ
いいね、いいね!五島らしさ満載で
私まで楽しかったー!!!
五島の秋、五島の冬
これからも楽しみにしておりまするぅ^^
返信する
>るいねねさん (michina_f)
2015-10-22 15:10:04
エルは最近、乾燥ミミズにはまっているらしく、
見つけるとすかさず口に入れています。
どうも半生ではなく、カリカリに乾いた物を食べているような。

今まで拾い食いなんてしなかったのに、老犬になって
なんかの成分が足りないのかしらー?
仙人の気持ちがさっぱりわかりません。

プロレスラーのフジナミさんも、ウエスティ飼ってるんですね!
知りませんでした―。
返信する
>さざんかさん (michina_f)
2015-10-22 15:21:52
10月は、今までで一番湿度が低く過ごしやすいです。
観光に一番良いのは、10月かなあ。
半泊はとっても素敵なところでしたー。
不便だけど、がんばって行く価値はあります。

季節的には秋で、コスモスもキンモクセイも
セイタカアワダチソウも咲いてるけど
日差しは強いし、山は緑なので全然秋らしくないの。
昼間の気温は今も25度を超えるのに、
後2ヵ月で一年が終わるなんて詐欺だわー。

最近メイも頑固で困ってるんだけど、メゴっちはいかがですかー?
返信する
えーっ! (う。)
2015-10-23 20:26:45
メイちゃん、今までは拾い食いしなかったのU+2753いい子ぢゃ~ん。
かる。さんは小さい頃から拾い食いします。そして、ゼッタイクチを開けません。何度もこれが原因で具合がワルくなるかも、と覚悟したものです。
日曜日、いよいよW.Pです。
エルメイに会えなくてさみしいです。
今日も残業後、YUさんと成功祈ってちょっとだけ乾杯してきた(^○^)
明日も午前中から前日準備やりますが、来週からやっと週末も自由になるのでうれしいっす(≧∇≦)
GOTOの空の下で成功を祈っていてくださいねU+1F604
返信する
>う。さん (michina_f)
2015-10-23 20:45:26
メイは前から拾い食いしてるよー!
絶対口を開けないし、即飲み込むのでたちが悪い!

だけど、岩手で落ちているのは海岸で新鮮な魚とか
鳥の食べ残した魚のヒレとかだったので
それほど心配はいらなかったの。

GOTOは、ポイ捨てゴミがものすごく多いのと、
除草剤や農薬など命に関わる危険があるので
今まで以上に怖いです。

WP、行けなくて残念です。
毎年、スタッフさんは少ない人数で本当に大変ですよね。
だけど、全国の白犬さん仲間が楽しみにしているので
できる限り続けて欲しいなあ。
GOTOから成功を祈っています。
がんばれー!
返信する

コメントを投稿