日々是好日・・・とは限らない

島暮らし8年目。犬の幸せは人の幸せ。NO DOG NO LIFE

避妊手術後 3日目

2008-04-11 14:43:21 | 

術後3日目。

昨日は夕方に病院から様子を尋ねる電話が
かかってきました。
気にかけて電話してくれるなんて良い先生だ。
入院している間、よっぽど迷惑かけたのか?

先生からは、ご飯あまり食べないみたいだから
好きなもので消化の良いものなら何でも
食べさせていいと言われてたんですが
ガツガツしてはいないものの、おじやを
煮てやったら普通に全部食べました。



昨日の夜の様子


目がイッてる。

朝起きたらちゃんとトイレで
オシッコした跡があったし
うん、これなら大丈夫そうだと
朝は病院からもらったウォルサムの療法食缶詰
「退院サポート」を食べさせる・・・けど食べない。

昨日はご飯全部食べたくせに~。
缶詰がイヤなのかと、かぼちゃの裏ごしをあげると
食べるので、それに缶詰を混ぜて・・・食べない(涙)
高いんだよ~これ。多分・・・

その後、いろいろ試した結果
ヨーグルトと混ぜて何とか薬を
舐めさせる事に成功。


ご飯を食べたわずかな時間と
3時間おきに起こしてトイレに連れて行く時間以外
ずーーーーーっと寝たまんま。


お昼に一度目を覚ました所。
ボロボロだなあ、メイ・・・。

ついでなので、食べてたグラタンからマカロニを
あげてみた。缶詰より食べる。
でもおきている間中、体が小刻みに震えてる感じ。
ご飯は食べないけど水はよく飲み、大量の尿を放出。

今日は階段が上れるようになり、
まあ、危ういけど徐々に良くなってるんだろうな。

そうそう、手術のお値段ですが全部で31500円でした。
歯石取りと、2泊の入院と、お土産?の缶詰、お薬付。
思ったより安かった~。オマケしてくれたのかな?

ちなみにエルは別の病院で1泊、
歯石取り無し、お土産無しで28000円でした。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まきぴ)
2008-04-11 15:56:18
本当ですねー、帰ってきたばかりの時
目がいっちゃってます。。。。。
よっぽど精神的ダメージが大きかったのかな?
疲れちゃった感じなんでしょうね。
でもお昼にちょっと起きた時には光が戻ってきた感じします!
メイちゃん、ゴハン食べてくれないの?
この際、michina_f さんの手作りごはんが
何よりの栄養源になるのかも。
メイちゃんもその方が安心して食べるのかな?
はなの時は一泊で迎えに行ったら大興奮で戻ってきて
しかも退院してすぐに散歩まで元気に行ってました。
痛くないの?って感じだったのですが
いつも通りでびっくらこいた思い出があります。
はな、チビの時からしょっちゅう病院のホテルに
預けられていたので慣れていたのかもしれないですね。
メイちゃん、早く元気いっぱい娘に戻ってね!
それにしても¥31,500はメッチャ安いと思います!
2泊ですよね?お土産&歯石取りつきでこのお値段は
サプライズです!
返信する
Unknown (メルママ)
2008-04-11 16:24:51
メイちゃん、術後ちょっと具合が悪くて
心配だったねぇ~。
メルもくるみも元気ありありで退院したから
メイちゃんはビックリでした。
でも、今は食欲もあるみたいだし安心しました☆
それにしても、費用がそんなにお安かったのっ!?
男の子のメルの日帰りより安いよ~。
いいなぁ・・・
返信する
>まきぴさん (michina_f)
2008-04-11 16:53:36
でしょー?目が完全にイッちゃってたの。
どうなるかと思いました。
だんだん目にも力がよみがえってきました。
でも昨日も今日も、メイを一人で置いていけないので
エルもほとんど散歩させてもらえません。
はなちゃん、そんなに元気だったんだ~。
度胸が据わってるのか、病院慣れしてるのか・・・
どっちにしろ羨ましいです。

費用安いですよね?
メイは酸素室にも入ったし、昨日は点滴も
してもらってたのに。もしかして計算間違い?
今度追加で取られたりして・・・(笑)
返信する
>メルママさん (michina_f)
2008-04-11 16:59:20
日帰りのメル君より安いんですか、これ?
じゃあ、やっぱり計算間違いかなあ~。
私も値段聞いて、安っ!って思ったの。
2泊だし、歯石取りしたし、酸素室だし4万は超えるかなと。

内訳の書いていないドンブリ勘定のレシートしか
貰わなかったから、内訳ちょっと知りたいですね。
でも、追加取られると困るし、このままにしておこう・・・。
返信する
Unknown (るいねね)
2008-04-12 09:29:02
こんにちは、盛岡のルイです。先日はDECOチョコありがとうございます。
メイちゃん 頑張ったね。お家が一番落ち着くから、徐々に元気を取り戻すと思いますよ。お大事にね。それにしても親切なお医者さんで、感心します。ちなみにルイの避妊手術時は、お泊りなしで抜糸までで23000円からおつりがきました。
おくれちゃったけど、エルちゃん 8歳のお誕生日おめでとう♪ 半年だけどルイと同い年だね。エルちゃんって若いよね。メイちゃんと一緒にいるのも若さの秘訣なのかな。うらやましい。
返信する
>るいねねさん (michina_f)
2008-04-12 17:03:33
ルイちゃん、手術後にお泊り無しだったんですね!
強い~っ!私なんて3日目のメイの世話でも
なんだか怖かったです。
抱っこしたらお腹破けそうで(笑)
エルの時はなんともなかったんですけどねえ。

エルはメイがいないと寝てばかり。歳相応です。
メイと一緒にいると張り合って頑張るので
若く見えるのかも~。

返信する

コメントを投稿