日々是好日・・・とは限らない

島暮らし8年目。犬の幸せは人の幸せ。NO DOG NO LIFE

シュウパウロー

2007-05-14 08:20:11 | 
犬用のおやつのアンケートの締め切りが明日。
写真が必要なので、
慌てて写真を撮りに行きました。

が、なかなかいい写真がとれない。
タダでさえエルは写真嫌いだし。
更にエルの嫌いな金属音がしたり。


逃げたくてウズウズ


あ、逃げた。
エルがいない


別の場所で撮り直し。
だけど後ろを通るバイクや、見物人に気をとられ
結局ろくな写真がないまま時間切れ。あーあ。

ま、写真は載らないと思うけど・・・。

母の日だけど、
誰もねぎらってくれなくて
悔しいので?プチ豪華な料理を。

先日ココちゃんに教えてもらって以来
すっかりファンになった「羊肉なみかた」さんとこの「シュウパウロー」だ。


骨付きの固まり肉をドボンと入れて煮るだけ。


出来上がり。実にシンプル。
タレにつけて食べる。
これ何かに似てるよね。
そうそう、中国で食べた「羊肉館」の羊湯味!
なつかしー、うまいーと大絶賛の夫。
ただ茹でただけなのにちょっと複雑。

犬さんたちの羊雑炊。

犬さんたちも大満足・・・に違いないぞっ、と。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (HONEY)
2007-05-14 08:48:43
シュウパウロー、本当に美味しそうよ。早速、試してみたいワン。骨付き肉、特にラム肉は美味しいよね~。といっても、ラムチョップしか食べたことないけど。買ってみます
返信する
>ハニー (michina_f)
2007-05-14 13:11:35
茹でるだけなんだけどね。
タレがポイントなのかな?

アバラが付いている方と
ゲンコツが付いている方とで
お肉の味も違って
それもまた良いのです。
返信する
Unknown (Qooty マミー)
2007-05-14 16:11:45
むずかしいですよねぇ。。。写真
外だと いい表情が撮れるチャンス多いけど
興味がよそにいっちゃって こっち向いてくれなかったり。。。
michina_f さんは 2WANSだもん
さらに さらに 大変だよね♪
呪文はとなえなかったの???

ラム肉。。。食べたことがないのです
最近 焼肉シーズンのせいか ラム肉売ってて買うんだけど
ぜーんぶ クゥの腹の中
エルメイちゃんもご馳走になれて よかったね
返信する
>Qootyマミーさん (michina_f)
2007-05-14 20:39:01
呪文は唱えすぎて
効果が薄れてしまったようです

ここぞという時に使わないと
「狼少年」←わかります?
になってしまうんですね~。

最近ジンギスカンが流行ってるのかな?
あちこちでバーベキューセットならぬ
ジンギスカンセットが売られてるんですが
こっちだけ?
返信する
いい笑顔! (まきぴ)
2007-05-15 16:54:55
2ワンちゃんともいい顔してますよー♪
ほんと1匹でもカメラ目線にするのって
結構苦労するので2ワンちゃんだと
奇跡に近そうですよねー!
羊肉なみかたさん、はな用に何度か
頼んだ事がありますー♪
すっごくおいちそう!
私も今度頼んでみようっかなーって思っちゃいました♪
返信する
>まきぴさん (michina_f)
2007-05-16 11:17:36
はなちゃんはいつも
カメラ目線でいい笑顔ですよ~。

いつも写真見ながら
可愛く撮れていいなあ~って
うらやましく思ってます。

メーメは目を開けて笑わないし
エルはシャッター押す瞬間に
そっぽ向くし。

なみかたさんの羊肉ワンコ用言うに及ばず
人間用もとっても美味しいです。
我が家はちょっとしたラム肉ブームです。
実は心臓のステーキ!も美味なんですよ~。
返信する

コメントを投稿