日々是好日・・・とは限らない

島暮らし8年目。犬の幸せは人の幸せ。NO DOG NO LIFE

固定電話、ネット復活しましたっ!!!

2011-03-23 14:23:55 | 日常
震災から12日。
ようやく固定電話、ネット復旧しました!!

いやー、長かった。
12日間もネットにつなげなかったのは初めてです。

災害非常ダイヤル「171」も、携帯電話の災害伝言版も
電話がつながらない状態じゃ全く意味がないと
今回思い知りました

あらゆる手を使って、こちらの無事を確認してくれた方、
こちらの無事をネットで発信してくれた方、
学生の帰宅の際、手を尽くして交通手段を調べてくださった方
チケットの手配をしてくれた方、
私の代わりに外部と連絡を取ってくれた方、
心配して何度も書き込みやメールを下さった方、
救援物資を送ってくれた方、
皆さま本当にありがとうございました

ガソリン、灯油は相変わらず満足に補給できない状態が続いていますが、
これも今週末ぐらいまでには解消されるとのこと。

新幹線は当分動きそうもないですが、
犬連れで帰れるようになったら
絶対お礼と顔見せに伺いますね

ありがとうございました



文字だけで殺風景なのでプリンの写真でも。





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まきぴ)
2011-03-24 08:32:30
ネット回線、やっと繋がったんですね!
何か1つ、復旧するだけでも嬉しいですね。
まだまだ寒い日が続くので
ガソリンや灯油など早く手に入る事を祈ってます!
こちらでも昨日は雪がチラついたみたいです。
プリンちゃんもステキなおうちが
出来上がってよかったですね(^ー^* )フフ
返信する
>まきぴさん (michina_f)
2011-03-24 09:34:04
久しぶりにネットにつないでみてびっくり。
メールやコメントが沢山入っていて
皆心配してくれたんだなーと
嬉しく思いました。

地震の時、家にいたので帰宅難民に
ならずにすみましたが、
もし外出中だったら、冷静でいられなかったと思います。

はなちゃんも日中は一人でお留守番。
さぞ心配だったでしょうね。
返信する

コメントを投稿