日々是好日・・・とは限らない

島暮らし8年目。犬の幸せは人の幸せ。NO DOG NO LIFE

予算削減

2009-01-26 13:56:58 | 日常

先週は水・木・金と毎日生協の活動。
冬休みが終った途端、忙しい。

水曜日は中華料理。
煎葱餅(ジェンツォンビン)と炸醤麺(ジャージャンメン)。

こっちは煎葱餅。
見た目と味が比例しないのが中国家庭料理。
作っている最中も、こんなのあり?という状態から
美味しいのができるのが謎。
ビバ、中華マジック。

木曜日は委員会。
今回は去年の秋に発売になった「県産小麦とお米の食パン」の試食。
商品名長いよ。覚えられないよ。
美味しいけど、高い!と委員さんから評判はイマイチのようです。

作ってもらったフレンチトーストは美味しかった。
人が作ると美味しいの法則。

金曜日リーダー会
委員会や委員さんの活動費が減らされるそうです。
予算削減はこういう景気なので仕方ないんだろうケドね、
そこを削るかなあ~?
代表さんなんて毎日やる事いっぱいだし、
そんなことしたら委員さんも代表も誰もやらなくなっちゃうよ。
ねえ・・・。
会議が長引いて、ご飯食べたのが2時。
バイオリンのレッスンに行きそこないました。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メルママ)
2009-01-26 20:29:16
連日の生協活動お疲れしゃん☆
ほんとだよね、活動費削減だなんて
ヤル気も失せちゃうよね・・・
煎葱餅って食べたことないけどどんな味きゃ?
返信する
>メルママさん (michina_f)
2009-01-27 17:46:37
>煎葱餅って食べたことないけどどんな味きゃ?
材料は日本のもの使っているのに、
日本には無い味。
小麦粉を練って薄く延ばした中に
餃子の具みたいなのを入れて
ぐるぐるーっと巻いてゆきます。
巻いた断面を上にして綿棒で平たくし
(この時中身がねろーんと出るの)
多めの油で焼きます。
それがなんだか美味しいんですよねえ。
カロリー高そうなんだけど。
返信する

コメントを投稿