日々是好日・・・とは限らない

島暮らし8年目。犬の幸せは人の幸せ。NO DOG NO LIFE

6/14のエル仙人

2016-06-15 15:23:07 | 

朝9時に病院に行って、夕方4時まで点滴。


帰ってきて寝かせて、落ち着いたのを見計らって
メイの散歩に出かけたけど、散歩から帰ると
水の容器の前で行き倒れてました。

メイの散歩も早く早くと急かしてすぐに帰って来たけど、
戻ってきてこの姿を見ると凹む。

朝はエルの通院のために車が必要なので、ボスを車で職場まで送った後
帰ってきたら玄関に大ゲロと行き倒れて眠ったエルがいた。

メイも可哀想だったし、エルも可哀想。

こんな時は、自分がもう一人欲しいと思う。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チコママ)
2016-06-15 17:22:08
切ないですね 私も辛そうな姿を見ながら、無力な自分を痛感しました。 買い物にも寝たときに急いで行って帰って来たら、歩けないのに動いてしまい転んだままもがいていたらしい姿、赤くなってしまった足や脇腹を今でも思い出すと胸が痛いです。ミチナさんは頑張ってますよ 元気出してください エルちゃんもめいちゃんも元気なミチナさんが大好きなんだと思います。
返信する
Unknown (う。)
2016-06-15 18:09:36
エルちゃんがんばってるね。
michinaさんも。
あ、メイちゃんもね。
michinaさん、体調大丈夫?
ダウンしないでね。
見守ることしかできないけど、見てるから
返信する
>チコママさん (michina_f)
2016-06-15 20:59:03
ありがとうございます。
温かい言葉に勇気づけられました。

エルは今日も点滴頑張ってくれました。
メイも頑張ってます。
私ももう少し踏ん張れそうです。
返信する
>う。さん (michina_f)
2016-06-15 21:08:58
エルもだけどメイがね、すごーく頑張ってくれてるの。
メイに沢山癒されてます。

エルが動くたび夜中に何度も起きるけど、
私は毎日エルと9時すぎに寝てるから大丈夫~(笑)
いつも見ててくれてありがとう!
返信する
Unknown (るいねね)
2016-06-16 08:50:55
すごく良くわかりますー ルイも同じです。留守中に見守り介助するペット用介護ロボがほしいと思ってしまいます。
返信する
>るいねねさん (michina_f)
2016-06-16 12:26:18
わかってもらえて嬉しいです!
ちょっと目を離した隙に何で?(涙)って
なりますよね?

ペット用介護ロボ、あったらいいなあ~。
返信する

コメントを投稿