日々是好日・・・とは限らない

島暮らし8年目。犬の幸せは人の幸せ。NO DOG NO LIFE

アーニャ2歳になりました!

2024-04-30 10:39:42 | 
通販サイトには地元では買えないお菓子があるので
見つけるとつい買っちゃうよね。
だけど、たまに失敗もあるわけ。

今回はご当地限定ハッピーターンを発見…

この中に間違いがあるんだけどわかる?

正解はこれ↓
から揚げ味と思ってポチったら、なんとから揚げ粉。
ハッピーな美味しさ!だけど、
ハッピーパウダーは入ってない…(;´Д`)

気を取り直して、4/28はアーニャの誕生日
あーちゃん、2歳になりました!!


最近のアーニャさんは、家具を齧る事を覚えましてねえ(-_-;)
ゴーリゴーリどこかで音がすると思ったら
ソファーのひじ掛けを齧ったり
イスの昇降レバーを齧ったり
アチコチで悪さをしているんですよ。
これまで家具を齧る犬はいなかったのに!

おっくんも食べれるように、オヤツが軟らかい物ばかりだったからなあ?
アーニャには硬いものも食べさせなきゃダメね。
ということでプレゼントは牛骨
さあ食べたまえ

ナニコレ?

ウマいんじゃない?

しばらく放り投げたり飛び掛かったりを繰り返し、
家の中を骨クズだらけにしながら約2日で完食。
腸が丈夫な子は何食べても平気でいいねえ。

ご飯の分量や内容も特に注意せず何でもあげれるし
食べ過ぎかなと思っても下痢しないの。
普通の子はこうなのかーと毎日感動。
チャイの時は分量も中身も常に細心の注意で食べさせて
それでも💩はいつもゆるかった。
腸も過敏だけど、性格も超繊細で臆病だったねえ。

アーニャは全体的に大雑把。一言でいえばガサツ。
ガツガツご飯を食べ、中年オヤジのようにゲブーッとゲップ。
すかしっ屁もしょっちゅうで、💩はいつでもしたい時に出す感じ。

突然狂ったように走り回って、モノにぶつかって落とす。
勢いに任せてトイレに行き、半分以上外に垂れ流しても平気。
尿を踏んでも平気。
砂利の上を走って肉球から血が出ても気にしない。
チクチクする芝生やドロドロの土の上も気にせず歩く。
鳥の糞や腐った貝の上で、スリスリゴロゴロ。
アスファルトの上でも濡れた地面でもゴーロゴロ。
新しい物に臆病ではあるけど、全てが適当、全てが大雑把。
家に来てまだ3ヶ月弱なのに、羨ましいぐらい奔放。
オレもやられっぱなしだぞ>王子

ビックリするやら呆れるやら、この3ヵ月アーニャに
振り回されているけど、いいのいいの。
大雑把でも適当でも元気が一番よ。
呼び戻しも出来ない、お座りも伏せも適当だけど
ようやく2歳だもんね。

誕生日デザートは湯布院のプリドラ。

チーちゃんとおっくんと湯布院で食べたよね。
懐かしいね。

まずはチーちゃんにお供えして、下げてあーちゃんに提供。

チーちゃんの代わりにあーちゃんが食べるよ!
チーちゃんの分も元気で長生きできるように
お空から見ててねー!


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばりゃ嫁)
2024-04-30 12:36:18
あーちゃん2チャイおめでとう(^o^)
四つ葉の日だね、覚えやすい!
あーちゃんの行動、なんかチャコのこと書かれてる気がしたんだけど…^^;
チャイコと姉妹のように思ってたけど、性格はあーちゃんと似てるみたい。
でもチャコは兄ちゃんいないと縮こまって借りてきたネコみたいになるよ〜。
おっくんいないとあーちゃんもなるかな?(笑)
返信する
こんにちわ (力丸ママ)
2024-04-30 15:06:14
アーニャちゃん
2歳お誕生日おめでとうございます。
力丸も椅子の足とか一杯齧っちゃったんですよ。
でも19歳と長生きしてくれたから許せます。
元気が一番おっくんといっぱい遊んでくださいね
きっとアーちゃんも長生きです。
返信する
>ばりゃ嫁さん (michina)
2024-05-02 12:28:42
四つ葉の日なのか~!
初めて知ったよ、ありがとう。

アーニャの性格、チャコに似てる?
私も実はチャコ助とちょっと似てるかもって思ってたよ。
妹のくせに態度デカい所とかも似てる(笑)

アーニャも借りてきた猫になるかな?
変わらない気もするなあ(^^ゞ
返信する
>力丸ママさん (michina)
2024-05-02 12:38:38
お祝いの言葉ありがとうございます。

力丸君、家具を齧る子だったんですね。
時々話を聞くものの、今まで我が家で
家具を齧る子がいなかったのでびっくりしました。

アーニャには、チャイの分も長生き
してもらいたいです。
目指せ19歳です!
返信する
Unknown (kkちゃん)
2024-05-04 08:07:45
あーちゃん、2歳おめでとう!

おなかがじょうぶ。動じない。
大事だよ〜
元気で、長生きしてね。

ハッピータンの唐揚げ粉なら、
ハーピーパウダー入ってるって
期待するよね(笑)
返信する
>kkちゃん (michina)
2024-05-04 14:55:29
あーちゃん、態度がデカいので勘違いするけど
まだ2歳なのよー。
すでに8歳ぐらいの貫禄があるけども。

から揚げ粉、どうせならハッピーパウダー入れて
味も同じにして欲しいよね。
せっかくだし近いうちに食べてみるー。
返信する

コメントを投稿