日々是好日・・・とは限らない

島暮らし8年目。犬の幸せは人の幸せ。NO DOG NO LIFE

マリンハウスへの道 第11歩 何事も想像したようには進まない

2016-03-29 13:12:26 | マイホーム

最初は自力でチマチマリフォームする予定だったマリンハウス。
どこで路線を間違えたのか、業者による大がかりなリフォームが始まっています。


というのも、年明けから夫が出張続きで、
リフォームする時間が全くなくなってしまったから。
エル仙人の体調のこともあり、いつまでも引越しできないのは困る。
というわけで、職人さんプリーズというわけなのです。

それでも、最初は最低限のはずだったんですが…
工事が始まるとあれよあれよと注文も増え、結果、なんだか新築っぽくなってる~!!


キッチンは昭和のモミジ柄ステンレスが取り除かれ、キッチンボードへ。


和室は自分で壁を塗るはずだったけど、欄間もはずしてリビングと一続きに。


雨戸を新しいものへ替え、屋根も外壁も塗装してもらいます。


何と言う事でしょう~!!

雨と潮風でボロボロだった外壁が蔵のように甦っております。


マリンハウスというより蔵。配色はパンダ。

立派になり過ぎて、当初の予定と全く違うんですが
早く引っ越したいのでイイことにするよ。



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近い (えりちゃん)
2016-03-29 16:48:24
本格的リノベーション!
カッコよいマリンハウスの登場ですね。
住み心地の良い家って嬉しいね。
おめでとうございます!
返信する
すごーっ (う。)
2016-03-29 18:25:01
きれいになってるわ~
完成間近?
楽しみだ(*^^*)
メイちゃん、太って7kgなのね
かる。さんも病気前はずっと6.7kgだったのに、もうすっかり8kg犬だよ
どおりで腰痛が治らないはずだわ
返信する
>えりちゃん (michina_f)
2016-03-29 21:24:06
もっと手作りっぽい家になるはずだったんだけどねー。
何か違うものが出来上がってます。
マリンハウスのはずが、パンダハウスになったよ。

まあ、そう長くないであろう島生活なので
引越した途端また引越しじゃ悲しいからねえ。

GWには新しい家に住めるのではなかろうか。


返信する
>う。さん (michina_f)
2016-03-29 21:34:37
エルを太らせたいのに、なぜかメイが倍以上太るの。
同じものを食べているのに謎ですよー。
通りで最近、歩くのが遅いわけだ。

でも、老犬になればどの犬も痩せるもんね。
病気して小さくなることを考えれば、
少しぐらい太っていた方が安心感あるかもー。

・・・などと良い方に考えてみたんだけど
ミートテックが厚過ぎて、夏は地獄かもしれない・・・
返信する
Unknown (ばりゃ嫁)
2016-04-01 00:32:55
わお~!!
凄いオシャレになってる!(*^o^*)
安心してください♪ばりゃ家も蔵ですよ♪

早く引っ越して、快適なお家で腰据えて生活したいですよね。
遊びに行きたいなぁ~…
返信する
>ばりゃ嫁さん (michina_f)
2016-04-01 09:20:04
ばりゃ家は外観からしてオシャレですよねー。
芝生のドッグランが素敵すぎる。

マリンハウスは、所々意味不明な作りでして。
そのうち紹介しますが、内部はもっと意味不明なので、
果たして快適に生活できるかちょっと不透明なんです。

でも、とりあえず寒さ暑さがしのげて
犬の散歩にストレスを感じず、
毎日海を見て暮らせるのは嬉しいかな。

遊びに来てほしいですけどねー。
交通の便がアレなので。
九州商船と市にお犬様の待遇改善を要望しないとなあ。
返信する

コメントを投稿