日々是好日・・・とは限らない

島暮らし8年目。犬の幸せは人の幸せ。NO DOG NO LIFE

ピチピチ

2010-01-22 23:13:17 | 

去年に比べ体重が2割増のメイ。

当然のことながら、今までの服がどれもピッチピチ。
窮屈なせいか、最近服を着て散歩するのがとても嫌いです。

雨の日は、玄関先で長い攻防の末、ようやく服を着せたのに
ストライキにより、一歩も動かない事も珍しくありません。

晴れの日は裸で良くても、雨や雪の日は汚れ・雪玉防止のため
つなぎ着用がお約束。

なので今では、雨の日のメイの散歩は無し!
(それでまた太るんだけどさ・・・)

ところが同じように服を着せても、雪の日は散歩に出かけます。

なんでだよー?



だって楽しいから。


こーんな格好や、


こーんなこと、雨の日はできないモンね。

まあね、やったら怒るな。多分・・・いや絶対。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まきぴ)
2010-01-24 03:21:20
はなは普通に服が嫌いです(^ー^;)
見せると走って逃げていきますよー。
そして雪もたぶん好き。
でも去年は一度も雪を見れず。
今年もこっちの方が全然降る気配なしですよー。
どっかに連れて行くしかないかなー

メイちゃん、雨の日のごろんちょは
私も怒るからねー(笑)
返信する
>まきぴさん (michina_f)
2010-01-24 15:17:59
えー?!
あんなに可愛い服を沢山持ってるのに
はなちゃん、洋服嫌いなの?
全然そう見えませんでした。

そちらは降らないうちに春が来ちゃうかな?
今度是非、はなちゃんを雪遊びに連れていってあげて下さい~。

雨と波打ち際でのゴロンチョは
どの家も禁止だよね(笑)
返信する
Unknown (チコなの)
2010-01-25 08:11:55
薄着で びっくりします
というより チコちゃんが 厚すぎなんですけど。しかし 中央公園チームは ダウンやジャンパーが 当たり前。
だって ものすごく 寒いんだもの。
返信する
>チコなのさん (michina_f)
2010-01-25 09:09:21
いやいや、こちらは盛岡ほど寒くないので・・・。
中央公園の寒さは半端じゃなかったー!
-7℃&地吹雪の場合、ダウンやジャンバーは必需品です。
チコちゃんの重ね着もすごかったけど(笑)
人間もスキーウエアとブーツ、帽子、耳あてぐらいないと、
散歩できないと悟りました。
今度は重装備でチャレンジします。

でもその後、その格好じゃ買い物できないわ~
返信する

コメントを投稿