日々是好日・・・とは限らない

島暮らし8年目。犬の幸せは人の幸せ。NO DOG NO LIFE

ゴキブリハンター誕生?!

2015-05-16 15:28:02 | 

昼間用事があって、久しぶりに犬だけで3時間ほど留守番をさせました。
大抵留守番をさせると、メイが怒って何かやらかすのがお約束。

昨日はゴミも荒らされず、運子をまき散らした痕も無く
「おお~!完璧な留守番!偉かった!」と犬を褒めた後
ふと、廊下に茶色いゴミが落ちているのを発見。

出かける前に掃除したのになんだろ~?と良く見ると
ひーっ!
Gの変わり果てた姿がっ!

軍曹(←アシダカグモ)、グッジョブ!のワケもなく、
多分犯人はこの人


ねえ?ゴキブリ殺ったでしょ?

知らない

いーや、絶対食べたはず

疑われてる?

エルはやらないよね?

大体、見えないし。

フナムシだけでは飽き足らず、ついにGまで!

普段は無防備な格好で寝てるだけのくせに、
留守にすると途端に悪くなる犬。

Gを食べる犬なんて聞いたことないよ
さて、どうしたものか…


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばりゃ嫁)
2015-05-17 23:02:27
それはそれは・・・

メイちゃん、可愛い顔してハンターですねぇ・・・
血が騒いじゃうんですよね(笑)

チェスも虫捕まえてなぶるのが好きでしたよ~
ロッジ泊まった時はカマドウマ(Gみたいなヤツ)を夜な夜な捕獲してハウスの中でバラバラに分解してました。
しばらくチュウ~はできないですね(笑)
返信する
>ばりゃ嫁さん (michina_f)
2015-05-18 11:47:45
まー、あのチェス子さんも?!
可愛い振りして割とやりますね(←古っ)

メイはここにきて、一層ハンター魂に火がついたようです。
何しろ隙間の多い家なので、隙間に鼻を突っ込んでは
フーッっと大きく息を吸って、クンクン家じゅうを嗅ぎまわります。
時には宙を見つめて・・・
こわいっちゅーに。

蜘蛛、ムカデ、ゴキブリ、ネズミ、何でもいますからね。
オヤツは自給自足で賄うってことでしょうか?
お腹壊したり、変な病気にならなければいいなあー
返信する
Unknown (さざんか)
2015-05-19 14:54:04
じぇじぇっ
メイちゃん やっちまったのね^^;
Gもさ、そんな時こそ飛んでほしいよねー
羽があるんだからさぁー。
柴も狩猟犬だから
めごも果敢に追うわ~ハエや蜂だけど・・・
まぁ、ドンくさい めごに捕まる間抜けな奴は
居ないけど^^;
メイちゃん、お腹こわさないようにね~
返信する
>さざんかさん (michina_f)
2015-05-20 08:34:51
メイはね、前から小さな虫に反応するのよねー。

エルは大物にしか興味がないので、
基本猫・カラス以上の動物に反応します。
テリアはイタチとかアナグマ対象の狩猟犬のはずだから
エルが正解なのにね。

虫捕まえてどうする?!食ってどうする?!って思うんだけど
留守中はどうする事もできないよねえ。
とりあえず、おなかは壊さなかったので良かったです。
ついでにそれ以来ゴキブリ見てません。
ゴキブリ界でこの家は危険と思ってくれるといいなあー。
返信する

コメントを投稿