日々是好日・・・とは限らない

島暮らし8年目。犬の幸せは人の幸せ。NO DOG NO LIFE

姉さんの憂鬱

2017-02-09 17:01:09 | 

先週の日曜日。
久しぶりに全員でお散歩に来たのね。

ここは、固い地面も、芝生も、海岸も全部楽しめるコースなのね。
ちょうど干潮で、いつもより遊ぶところが広いのね。

臭い嗅ぎも楽しめるのね。

だけど、ちっともウージが来ないの。
歩くのが遅いにもホドがあるのね。

あっ。

まだあんなところに。
しかも抱っこなのね!

下まで降りてこられないのね。

軟弱すぎて、先が思いやられるのね。

春になったら、厳しく指導なのね!
夏には泳ぐのね!
秋には走るのね!
冬には…

姉さん、ウージの運動神経には
あまり期待しない方がいいと思うな~。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さざんか)
2017-02-10 15:36:02
先がおもいやられている
メイ姉さんの表情がまた良いわ~(笑)

うー王子、足裏の感触に敏感ね。
めごも川に渡してある小さな鉄の橋とか
いつもと違う感触は嫌がるし
走らないし、泳がない。
ウエスティのうーちゃん、もしや柴犬っぽい?

でも、1年後の王子、とっても楽しみだね~
メイ姉さん、ご指導よろしくっ!!!

追伸:ここは連れて行ってもらった教会かなぁ。。。
1ヶ月前のことなのに、とても、とても懐かしい♪
返信する
>さざんかさん (michina)
2017-02-10 17:09:51
うーじさんねえ、足裏の感触がいつもと違うと
とっても嫌みたい。
プライベート散歩道は、一人で往復できるようになったんだけどね。
日々成長してるので、1年後が楽しみだよー。

ただ、超草食系だけどやっぱり男の子、
最近メイが当たり負けするようになりました。
女の子と比べると、体が硬くて締まってる感じ。
姉さんピーンチ!

そうそう、わたくしお気に入りの堂崎教会ですの。
私もまだ1ヶ月なのに、ずいぶん前な気がします。
また会いましょー!
返信する
Unknown (チコママ)
2017-02-11 15:07:46
姉さんの気合いが伝わるようです ウージさん関節痛なのかもしれませんね 痛いとやる気なくなりますから 私はご飯を食べに行ったとこのトイレが和式だったので ここでしゃがんだら立ち上がれないと思い 家まで我慢しました やろうと思えばできるんだろうが 痛くなると思うだけでやりたくないことが増えるものです
返信する
>チコママさん (michina)
2017-02-11 17:14:58
姉さんの気合はいつも空回り。
ウージが遊びたい時は姉さんが乗り気じゃないし、
姉さん絶好調の時は、ウージがやる気なし。
なかなかうまくいかないようですよ。

ウージもやはり関節痛でしょうかねえ…
我が家のオス達は、揃って膝が悪いので
散歩にとても消極的です。
2人して、一目散に家に帰ります(笑)
返信する

コメントを投稿