日々是好日・・・とは限らない

島暮らし8年目。犬の幸せは人の幸せ。NO DOG NO LIFE

トウモロコシの約束とかき氷

2018-07-05 12:48:54 | 

台風が来る前日、いつものように姉さんが巡回していると何かを発見。

この匂いは…


この辺りなのね。


お宝発見なのね。

え?それ持ってくの?

当然なのね。
さ、お家に帰りましょう。

いやいや、それ全く食べるとこないから。

芯も美味しいのね。

「ちょっとまって、それは美味しくないから返品しない?」
「嫌なのね!私が見つけたのね!」
「放せ!」
「放さない!」
という結構激しい奪い合いがあり、じゃあ姉さん
明日美味しいトウモロコシ買ってあげる!
そういえば冷凍コーンもあるわ。
と、ごまかしつつ芯をすてたんだけど、
次の日は台風で買い物に行けず、翌日も家の周りの片付けに追われて
出かける余力はなく。

結局、炎天下の片付けで汗ダラダラの体を冷やすべく、今年初めてアイスロボを投入!

これ買ったのいつだっけ?かれこれ10年ぐらいたつかしら?
最新型はフワフワ氷ができるようだけど、旧式もまだいい仕事してるからなあ。

この日の為に買っておいたマンゴーピューレをたっぷり。


ウーさんなんて、作ってるそばから期待で
目がキラキラしてたからね。

美味しいのを作ってください。

さあ、どうぞ。

私が一番なのね!


ぼっくの番!

その後も、かき氷を持ってる私について歩くウーさん。
目が大きくなってカワイイなあ~

あのねー、ぼっくもっと食べたいなあ。

犬は氷食べても頭キンキンしないのかね?
昨日はこうして片付け→カキ氷→片付け→カキ氷で暑いのと寒いのを行ったり来たりしながら
一日が終わりましたとさ。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kkちゃん)
2018-07-06 12:39:17
片付けお疲れ様!
かき氷食べたならお犬様にも
働いていただきたいわよね〜(笑)
五島に自衛隊派遣されたときいて
心配してたのよ。
夜には電気きてたんだね。
よかった!

台風はいっちゃったけど、
ずっと強風と雨が続いているわ。
何故?(o_o)
>kkちゃん (michina)
2018-07-06 13:12:18
ご心配おかけしましたー。
電気、夜には来てました。
他の地域では、次の日まで停電したり、
断水してたところもあったようです。

え?自衛隊⁈と思って調べたら、
停電を直す技術者を島に派遣するため
飛行機を出してもらったみたい。
そりゃ、島内の人だけじゃ
あれだけの停電をすぐには直せないわ。
Unknown (ばりゃ嫁)
2018-07-06 17:30:50
台風の片付けご苦労様です😵
みちなさん宅が無事で良かった。
それにしても潮風が本当に凄いようで…

メイちゃん本当何でも持って帰るな~(笑)
うちはその場で焦って食べるけど😅
ノーリードだからかなぁ?😄
>ばりゃ嫁さん (michina)
2018-07-09 15:11:30
昨日は集落総出で神社の片付けでした。
濡れた落ち葉を掃いて運ぶだけで汗だくになりました。
大雨の被災地、これから片付けが大変だろうなあ(涙)

メイは、家を出た瞬間に風の匂いを嗅いで
食べ物が落ちてるかわかるみたい。
クンクンしながら歩いて行くときは
必ず何かを見つけてきます。
小さいものはそのまま食べるけど、
ある程度大物になるとリードしてても、
お持ち帰りしてます。

コメントを投稿