日々是好日・・・とは限らない

島暮らし8年目。犬の幸せは人の幸せ。NO DOG NO LIFE

9回目の上陸記念日

2024-04-09 17:52:07 | 
先週はアーニャでしたが、今週はおっくんがトリミング。

ビフォー


アフター
ちょっとー、あんた誰?

店の絶対数が少ないせいか、2ヵ月に一度しか予約が取れなくて💦
汚犬期間が長すぎて困るー。

さて本日4月9日は初代エルの誕生日で
9回目の上陸記念日です。
やだ、もう9年も島民してるんだ。
エルは15歳で島に引越して16歳で空にお引越し。

最近のアーニャを見てると、エルを思い出す。
キツネ目のアーニャ
キツネ目と言えば、エルなのよ。

すぐ興奮してハアハアするのも似てる。

エルもすぐ興奮するタイプで苦労したっけ。
そういえば、アーニャも4月生まれだった。
4月生まれは興奮しやすいの?

メイとエル2匹の走りは見事だったなあ。
犬は皆こうやって走ると思ってたけど、
その後の2匹(ウー、チャイ)は全く走らなかったし。

おっくんもアーニャと一緒には走らない
なぜならアーニャがチンピラだから。
おっくんはからまれると引いちゃうのでね(-_-;)


一緒に歩くのはいいんだけど

チンピラ治らんかねえ?


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばりゃ嫁)
2024-04-11 00:02:33
9年おめでとうございます!(^o^)
もしかして定年までGOTOなのかな〜?
ひさびさのエルちゃん登場が嬉しい〜。
虎徹は4月産まれだけどのほほ〜んとしてるよ^^;
おっくん、トリミングしたら耳が急にでっかくなった(笑)
普通逆だよね(小さくなるよね)
返信する
>ばりゃ嫁さん (michina)
2024-04-11 09:07:49
何だかんだで、島民長くなっちゃった。
定年まではいないと思うけど、
転勤先がまた島だったら困るー。

え?こてっちゃん4月生まれだっけ?
アーニャに「のほほん」を分けて欲しいわ。

興奮しやすいし、おっくんにチンピラするし、そのくせ臆病(←ここがエルと違う)で、
勝手に驚いてずーっと吠えてるのよ。

おっくん、耳がデカすぎよね…
ますますウエスティから遠ざかる~
返信する
Unknown (マミーまま)
2024-04-13 20:13:39
上陸9年おめでとう㊗️

ははは、うちには5月生まれと8月生まれの
すぐ興奮しやすく特に8月生まれははぁはぁしやすい
チンピラがいますよ笑
チンピラ治る方法私も知りたい
返信する
>マミーままさん (michina)
2024-04-14 14:58:03
しばらくテンション低めの犬が続いたので、
普通の犬ってこんなにハアハアしてるっけ?と(-_-;)

同じように歩いていても、おっくんは全然ハアハアしないのに、
アーニャだけ最初から最後までずーっと
ハッハッです。

唯ちゃんも興奮しやすいですか?
テリア度高めかな。
アーニャは、ただの散歩でも蒸気機関車でね…
慣れれば落ち着くのかな?
犬のADHDじゃないかと心配ですー(-"-)
返信する

コメントを投稿