日々是好日・・・とは限らない

島暮らし8年目。犬の幸せは人の幸せ。NO DOG NO LIFE

6/23のエル仙人

2016-06-24 08:34:51 | 

今日からは点滴なし。
一日中お家にいられるね。

水も口を濡らす程度にしか欲しくないそうで、
みるみる体の水分がなくなっていくのを感じます。

涙が少なくなって、目が乾きます。
目ヤニが膿のような色でベタベタに。
同じく青っ洟のような鼻水が、出口で固まるので
時々綿棒で拭ってやります。
息苦しかったら嫌だもんね。


時々目を開くけど、ほとんど眠ってばかりの一日でした。
寝返りを打たせても、体はだらりとしたまま。
もう力が入らないもよう。

ただ、口に水を入れ過ぎたりして嫌がる時だけ馬鹿力。
そんなに全力で嫌がらなくてもねえ。

メイが、またしても遠くで見ています。
メイには何もしないってば!



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようさん (えりちゃん)
2016-06-24 09:12:34
今日も朝が迎えられて良かったです。
エルちゃん、表現しないかもしれませんが、毎日家族の愛を感じているでしょうね。
本日も、穏やかに過ごせますように。
返信する
Unknown (るいねね)
2016-06-24 10:59:33
私も穏やかに過ごせますように祈ります。         嫌がる時だけ馬鹿力・・・ルイもだわ~ 嫌なものはイヤッという性格なのよね。
返信する
Unknown (まきぴ)
2016-06-24 12:43:59
エルちゃん、今日からはずっとおうちに
いられるね!
時々、目があくってなんだか嬉しくなりました
でも嫌がる時に出る馬鹿力がまだあるなんて!
すごいぞ、エルちゃん!
それでこそテリアです

あはは!
メイちゃんはやはり綿棒を警戒しているんですね!
ほんと人のやる事をよーーーく見てますよね
返信する
Unknown (う。@仕事中)
2016-06-24 12:55:33
なんかね。。
うまく表現できないけど、厳かなキモチ。
静かに見守りたいです。
PCの中のエル仙人、何度もなでなでしたよ。

あ、メイちゃんのこともなでなでした
かる。さんも綿棒を顔に近づけると、鼻で押します。
昨夜は警戒して近寄って来なかったので、今朝、耳掃除してやりましたわ。

今日も愛をこめて
返信する
Unknown (YUKO)
2016-06-24 15:38:52
エルちゃん、馬鹿力出せるんだね。
テリアの抵抗ですね。
静かに見守ってます。

メイちゃんが前より近づいてきてる。

返信する
>えりちゃん (michina_f)
2016-06-24 17:20:36
今朝までは穏やかでしたが、
いよいよ旅立ちの準備に入りました。

最後の約束を守って、もう少ししたら
出かけるらしいです。
返信する
>るいねねさん (michina_f)
2016-06-24 17:22:05
エルは旅立ちの準備を始めました。
後少しで、出発しそうです。

今日も、全力で嫌がってくれましたよ。
返信する
>まきぴさん (michina_f)
2016-06-24 17:24:58
一日お家でゆっくりできたので、
そろそろ出かけるみたいです。

昨日は目をつぶっていたけど、
今朝からは、目が開いたまま。
今はもう焦点が合いません。
それでも、最後までテリアらしく生きる!と言っています。
返信する
>う。さん (michina_f)
2016-06-24 17:29:10
昨日一日ゆっくりして、今日は昼前から
お出かけの準備に入りました。

もう、誰にも邪魔されなくないそうです。
必要な時だけ手を貸して、後はエルが自分で出かけるのを
見守るだけ。
約束もちゃんと果たしてくれそうです。

ほんと、立派すぎて涙が出るんだから。
返信する
>YUKOさん (michina_f)
2016-06-24 17:31:21
最後まで頑固で、テリアの意地を見せてます。
意識がほとんどなくても、嫌なものは嫌なんですって。

もうすぐ出発するのかな。
今はとっても穏やかです。
返信する

コメントを投稿