日々是好日・・・とは限らない

島暮らし8年目。犬の幸せは人の幸せ。NO DOG NO LIFE

ムラサキの庭

2009-05-15 09:05:01 | ガーデニング

家の庭は、今むらさきの花盛り。

好きな花をどんどん増やしていたら、いつの間にか
この時期は紫の花ばっかりになっちゃった。
なので、今の時期はとっても地味。
これから白い花が咲いてくれば、もう少し明るくなりそうだけど。


アジュガ                                ミヤコワスレ

ボリジ                                 キャットミント

オダマキ                                黒花フウロ


ビバーナムもグリーンから白くなり始めたし、
今日当たり、白いクレマチスとムラサキ(またかよ!)のクレマチスが咲きそう。

写真はないけど、白いネモフィラと、これまたムラサキ(黒?)のネモフィラが
咲いているし、だんだん北国の庭も賑やかになってきました。

もう少し庭に出る時間が増やせればいいんだけど。
マイマイガの幼虫は確実にでかくなり、あちこちで新芽を食いかじってます。
そろそろ手では潰せない大きさに(-_-;)


オマケ 花よりダンゴの犬達。



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まきぴ)
2009-05-15 13:17:40
お庭に色ろんなお花が咲いてて素敵♪
見ているだけで和みませんか?
でも確かに紫のお花が多いですね♪
私は好きですよー(^ー^* )フフ

ヾ(@^▽^@)ノ わはは
花より団子、当たり前です!と横で
はなが申してます(笑)
michinaさんのおうち、ほんとステキですね!
返信する
>まきぴさん (michina_f)
2009-05-15 19:06:16
ね、ムラサキばっかりでしょ?
他にも違う色の花は沢山あるのに、
今咲いているのはムラサキばっかり。
ムラサキの花は寒さに強いのかなあ?

これから先ピンク、黄色という具合に、
時期によって庭の色が変わるのが楽しみです。
返信する
すてきんぐなカーデン (チコなの)
2009-05-15 21:23:14
リゾートの別荘のように素敵なお宅だわ
日当たりも良好だし
チコの隣では 素敵なバックヤードで
毎日作業中
借景はありがたいけど
ラヂオの音量がハンパないの
そこまでして 聞かないと行けないような
AM地方局じゃないんだけど
チコの声も うるさいから お互い様なの
返信する
>チコなのさん (michina_f)
2009-05-16 16:37:01
家の隣のお庭もとてもステキです。
でも、隣の家の人が作業しているのが
見えようものなら、我が家の狂犬が吠えまくるので、申し訳なくて・・・。

家の場合、一方的に迷惑を掛けていると思います。
隣が船乗りで、家にいないことが多いのがせめてもの救いです。
返信する
Unknown (メルママ)
2009-05-16 16:37:36
うわぁ~、いっぱい咲いたねぇ~☆
どれもキレイ~♪
ほんとムラサキだらけだねん。(=^m^)クスクス
あたしは紫好きよん♪
陽がいっぱい入って明るくて素敵なリビング(?)だねぇ~。
エル・メイちゃんも気持ちいいね☆(*^-^*)
返信する
>メルママさん (michina_f)
2009-05-17 08:20:14
今咲いている花は本当にムラサキばかり。
でも、そろそろ黄色のモッコウバラが咲きそうなので、
来週からは明るさが感じられる庭になりそうですv

白のクレマチスも咲き始めたんだけど、
残念ながら今日は雨です。
返信する

コメントを投稿