日々是好日・・・とは限らない

島暮らし8年目。犬の幸せは人の幸せ。NO DOG NO LIFE

続・ウージさんのスペシャルな日

2017-10-26 21:24:30 | 

ねえ、うーさん。
実はふと気づいちゃったんだけどさ、
うーさんの誕生日を10月25日にしたじゃない?

ぼっくは今日、誕生日です。

それは良いんだけど、うーさんが保護されたのは2年前の10月だよね。
その時の年齢が推定10歳だったのよね。
でもってその後、ポポママさんの家で1年過ごしたじゃない?
ってことは、去年家に来た時既に11歳だったわけだ。

じゃあ、今回12歳ってことだよね。

ぼっくは、何歳ですかー?

ん?12歳?
あれれ?姉さんと一緒⁈

そんなわけないのね。
私の方が年上なのね!

ずーっと姉さんが年上だと思ったけどさあ、よく考えたら同い年かもねえ。
まあ、数か月は年上になるけど。

数か月なんて嫌なのね。もっとずっとずっと年上なのね!
私の方が偉いのね!

どうしよう、姉さんが怒ってるみたいだけど。

うーん、ぼくはどっちでもいいよー。

じゃあ今まで通り、姉さんが年上でいいかなあ?
うーさんは今年11歳。はい、決まり。

なら許すのね。

あ、ちなみにここはうーさんが初上陸した島の港ですよー。
記念日なので、お礼参りに来ました。(←ちょっと違う?)

誕生日ディナーは、五島牛レバーの混ぜごはん&白と黄色のカンコロモチ添え。



いっただっきまーす!

最後は誕生日恒例の写真撮影ね。何歳かわからなかったので数字は入ってないけど。

ぼくがいるー。


というわけで、僕は今年も11歳になりましたー。

なんだか適当だけど、動きを見てると姉さんの方がやっぱり年上に見えるしね。
これで良い事にするよー。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さざんか)
2017-10-27 11:39:25
ウージさん
お誕生日おめでとう╰(*´︶`*)╯♡
昨年、飛行機、新幹線、フェリーで
ウーさん迎えに行ったママのパワー!
ウーさん、今まで頑張った良かったね。
岩手のおばちゃんも感慨深いです(泣)

しかも五島牛にかんころ餅
ウーさんも地産地消に協力ね。
そしてケーキがこれまた
素晴らし過ぎて感動です♪
返信する
>さざんかさん (michina)
2017-10-27 17:59:25
ウージさんが来て、1年経ちました。
感覚的には、まだ1年だっけ?という感じ。

1年前のブログを読んだけど、
最初の頃のうーさんと色々違ってきてるんだよ。

最初は拾い食いしなかったのに、
今は拾い食い大魔王だし、
最初は大人しかったのに、今では余所の人が出入りする度、ワンワン吠えるようになりました。
やだー、退化してるー⁈

でも、カプカプされることはなくなったし、耳や口の中を触っても驚かないし、
(奥歯は嫌みたいだけど)
家の中を延々走り回ったりしなくなりました。
家族が帰ってくると、玄関までお迎えに来てくれるよ。
うーさんらしさが出てきたと思います。
あとは、運子を決まった所でしてくれればいいんだけど、これだけはなかなか手ごわいわー。
返信する
うーさんおめでとう! (ばりゃ嫁)
2017-10-29 00:42:49
11歳?!の誕生日&うちのこ記念日おめでとう~!
めでたいめでたいヽ(^o^)丿
日頃のうーさんのほんわかした顔と会話に癒されてます。
うーさんとは対照的な姉さんがいるからメリハリあって面白いんですよね~(*^^)v
エルちゃんもチャキチャキ系だったよね?
草食系男子も良いもんですよね(笑)
返信する
>ばりゃ嫁さん (michina)
2017-10-29 18:57:34
うーさんへのお祝いコメントありがとうございます。
ずーっと10歳だと思ってしまっていたので、いきなり2つ歳をとるのもなあ、と
もう一度11歳をやってもらう事にしました。

チャキチャキ姉さんも面白いけど、
草食系男子良いですよー。
日々、うーさんのポワーンとした空気に
癒されています。
ご飯の時だけ、マッハで飛んできますけどね。
返信する
Unknown (チコママ)
2017-10-31 20:24:34
チコちゃんと同じ歳ってことですね 12歳もう少し頑張ってほしいと思ってます
セラミドコラーゲンとプラセンタどうですか 少しでも良くなってると良いですね
返信する
>チコママさん (michina)
2017-11-01 17:43:07
チコちゃんは、ウーさんと同級生だったんですね。

プラセンタは飲み終わって、そのままになってました。
セラミドコラーゲンは飲ませています。
目で見てわかるほど毛が増えたという印象はないですけど、舐めて真っ赤だった毛が
少し白くなってきたかも。
足取りも以前より軽やかな気がします。
アンチエイジング?
返信する

コメントを投稿