ハイラル通り八丁目

自由気ままに暮らしちゅう!

魚ON!west-梅雨グレ

2006年06月27日 | 魚のイラスト
磯の上物釣りでチヌと人気を二分するターゲット!グレ!!
雨の多いこの時期は、梅雨グレと呼ばれていて、冬の寒グレと違い
数釣り狙いが出来るのが魅力です。

しかし、水温も上昇しているこの時期に・・・そう!
あのイヤなエサ取りが・・・!
まきエの工夫でエサ取りをかわしてゲットです!

鬱陶しい季節ですが、グレを釣って気分爽快と行きましょう!!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (信天翁(あほうどり))
2006-06-30 08:18:36


上手いですねー

びっくりしました。

 私は初心者でよくわかりませんが みちマルさんの画は水彩なんですか?



私の知ってる水彩とはタッチがまるで違う気がするんですが?



いきなり初歩的な質問でごめんなさい。
返信する
信天翁さんへ (みちマル)
2006-06-30 18:45:34
ご訪問ありがとうございます。



原図は透明水彩で描いています。

魚とバックは別々に描いて



それをスキャナでPCに取り込み

フォトショップで加工しています



尻尾をぶらしてみたり、バックは

半透明にして何枚か重ねたりと・・・

色々と加工していますので、普通の水彩とは

ちょっと、違いますね。



またなにか、ご質問があれば遠慮せずに

コメントに書き込んでくださいね。



返信する
ありがとうございました (信天翁)
2006-06-30 20:11:37


専門的なことは分かりませんが、流れは良く分かりました。

ありがとうございました。



ずうずうしく 「もう一つ教えてください」



GOO ID下の自己紹介のイラストですが

私も作りたいのですが 描き方がわかりません

よろしかったら教えていただけませんか

道具だけでもけっこうです。



もしかしてプロの方で失礼になるようならごめんなさい。
返信する
信天翁さんへ (みちマル)
2006-07-01 12:13:13
自己紹介のイラストはイラストレーターと

フォトショップで描いています。



どうぶつの森は黒のラインのみ、手描きです

それをスキャナで取り込みフォトショップで

加工(色など入れる)しています。



ウインに標準装備しているペイントで描くにはちょっと、難しいかも・・・



発色は少し落ちますが、手描きのイラストを

(色も入れておく)スキャナで取り込み

そのまま使うのも良いとおもいますよ~

コピック(サインペンのようなもの)や

クレヨン(パステル)色鉛筆など

色々試してください!

CGばかりが良いとは限りませんから!



自分が使い慣れている道具で描くのが

一番良いと思います。



また何かご質問があれば、お気軽に!

出来るだけわかりやすく、お答えしようと

思いますので!

返信する
ありがとうございました (信天翁)
2006-07-01 19:36:04


ネットでイラストレーター 調べてみました なんとなくわかりました。



フォトショップは たぶんキャノンでは違うネーミングだと思いますが試してみます。



ほんとにご親切にありがとうございました。



私もどうぶつの森のようなイラストが描ける様になりたいなと思いました。



しばらくは水彩画で頑張ります。
返信する
信天翁さんへ (みちマル)
2006-07-01 20:04:19
どうぶつの森のイラストはかなり、おバカに

展開してますので、あまり参考になさらないほうが・・・(笑)



また、質問なり何かありましたら訪問してくださいね!
返信する

コメントを投稿